今日の動画

 このコーナー潰そうと思ってたのですが、気が向いたらちまちまやります
 まあ縮小気味で


加藤茶の大三元(YouTube)
 元々、三元牌持ってないのに何て引きなんだ
 生放送なんで、仕込みとかはありえません
 すごい運だ
 あ、8分と長いので麻雀好きな人以外は見なくていいです
 7分くらいからの解説の盛り上がりが異常


チャップリンの独裁者のラストシーン演説(YouTube)
 確か、このシーンがやりたいためにサイレント映画ではなく音声付きにしたんですよね
 昔「この映画が当時公開されていれば、ドイツはああならなかった」とどこかで聞いたことがあるくらい、熱弁
 字幕が飛び飛びなのが切ない
 ちなみにこの映画を見たことあるんですが、これって独裁者と勘違いされて演説する事になったそっくりさんって設定なんですよね
 床屋かなんかの普通の人
 暇があれば通して見ても損はないですよ、ここだけ見ると結末がわかってしまうわけですが


すごいアーチェリー技(YouTube)
 外人さんのリアクションは秀逸ですね
 そういえばこれ、少女椿で鞭棄がやってた芸ですよね
 まあ鞭棄は両手ありませんが