昨日の報道ステーション

最近、小学一年生の女の子が何者かに殺害されるという痛ましい事件が起きたわけですが
昨日の報道ステーションの中で、被害者の女の子を好きだったという少年(小一)にインタビューするという良心や正気を疑う映像が流されました
放送されたものは時間にすると一分程度の短いものだったと思いますが、どれだけしつこく質問してその映像を作ったのかと
少年が泣いたりするとそのシーンはカットしなきゃならんわけで、放送に使えるシーンを撮影するためにかなりの時間を費やしたものと思われます
正直、そんな映像を見たいという視聴者は少ないと思われますが、報道の自由を掲げれば何やってもいいんだなぁと改めて思いました


同じ番組に出ていたヒューザー社長はとりあえずぶん殴りたいです


ついでに書くと、今朝の朝日新聞には殺害された少女の写真とフルネームが掲載されていました
写真には『テレビ朝日より』と出典が書かれていました
まあ、そんな感じ