コメント欄で紹介されていたページ

【3】なぜいろんなことが誤解されたままになっているか?


特定の教団とか特定アジアの国とかがマスコミで優遇されているので『どことどこが繋がっているのか?』と疑問を持っていたわけですが、要するに特定アジア国家と特定の宗教学会がただ単に繋がっていて、その辺がマスコミに圧力をかけていると言う話でした
まあ、要するにこの辺の集団に関する報道についてはほとんどが疑ってかかった方が良いようです
あと、テレビで逮捕されている人間で某宗教団体の会員である場合も多いようで、宗教関係で怪しい事件が起こってどこの教団の人か明らかにならなかったらあの学会の人かも知れないと疑っても良いかも知れません


さて、ネットの世論は現在のマスコミが煽ってる世論とはかなり違うわけですが、嫌韓流がバカ売れするなど、ネット世論は徐々に世間に影響を及ぼしつつあります
ネットに書かれている情報を鵜呑みにするのも危険だとは思われますが、まあ今のマスコミよりはましかなぁと思ったりするわけです