フィルター

この件で色々思ったのですが、マスコミの報道している内容にはフィルターがかかっていると思った方が良いと改めて気づきました
印象操作というか、敢えて情報を隠したりしている部分などもあります
以前、自分が某宗教学会のニュースを取り上げた時に、その教団の人だと言うことを書かないと不自然なニュースなのに敢えて隠している新聞社とかありました
まあ、朝日新聞とかは捏造して嘘を書いているのである意味でとてもわかりやすいのですが、どのマスコミがどの団体をかばって報道するかとかは知っておいた方が良いなぁとか思いました
とまあ、珍しく変な事を書いてますが別にゴーマニズム宣言を読んで影響されたとかではなく、何となく思っただけです
自分で調べるのもめんどくさいのでそういった情報がリスト化されている場所あったら誰か教えてください