ラグナロクと言えばやっぱりこれ

ラグナロクならではのものをいくつか思いだしたので、それを導入する事を検討する


・箱ドリーム
ラグナロクを代表する『古くて青い箱』(通称:青箱)を思いだしたので、やっぱりこれは導入したい
これは使用するとランダムでアイテムが出てくる箱で、数多くのプレイヤーが一喜一憂している(主に泣いている)
他にもカード帖や紫箱(青箱の上位アイテム)やプレゼントボックス(期間限定アイテム。青箱に比べてやや下位)なども手にはいると楽しそうだ
ちなみに、不思議のダンジョンではアイテムを入れるとランダムで変化する『変化の壺』というものがあり、これと似ているなあと思った事は言うまでもない


・座る
ラグナロクでは座る事によってHPやSPを倍の速度で回復する事が出来る
不思議のダンジョンでは足踏みする事によってターンを進めて回復を早める事が出来るが、その場に座る事で回復を早めるという効果がある
座っている間はあらゆるスキル、アイテムの使用、攻撃などの行動が不可能であり、立ち上がる事しか出来ない
また、立ち上がるまでに1ターンを要してしまうため、通路などで座ると一発余計なダメージを受けてしまう
なお敵に殴られると自動的に立ち上がる機能もある