今週の週刊少年マガジンNo6_1

表紙は小倉優子
しかし、漫画の表紙及びカラーページのグラビアアイドルって、一体誰が喜ぶんでしょうかねぇ
グラビアの為にマガジン買う人もそんなにいないとは思うんですけど
そのために漫画のカラーページを削るとか本末転倒としか見えない


クニミツの政
予想通り、またもルポ漫画化してるし
この流れって農薬問題あたりからのような気がしますが、マガジンは実話ルポが好きですなぁ
片側からの意見しか載せないのって不公平だと思うんですがねぇ
目撃ドキュンでも番組に出た人だけ善人に見えるような感じで、勝手に再現される側の都合を無視しているような


・涼風
唐突にエロ展開へ
まあ少年誌なので寸止めなんでしょうな
ありがちありがち
なんか、マガジンの漫画って売れた漫画のエッセンスを色々取り入れてる感じがちらほらと
まあ誰が見てもジャンプのパクリとしか思えない漫画も多いので、あからさまなんですけど


・トト!
ヒロイン登場
そして格闘キャラ
なかなかこの漫画は破天荒ですな
まあ期待


神to戦国生徒会
扉絵に知らないうちにかっこいいロゴが追加されてます
実は最初からあった可能性もありますが、そうだとしたら今まで見逃してました
展開が単調というか、なんか仮面ライダー剣の初期みたいな、なんともいえない面白くなさがありますな
しかし、親友やヒロインを巻き込むなど、まるでクライマックスのような戦闘を繰り広げてますが、この漫画はこの後どうするんですかねぇ
幼なじみを倒さないとしたら単調な展開が続くし、倒したら必要に応じて特殊能力者を大量に作り出すドラゴンボール的展開の漫画になるような気が


スクールランブル
かなりのおもしろ展開
そして晶が良すぎ
しかし、アニメってどこまで行くんだろうなぁ
最近見逃しているので、実はどのへんまで進んでいるのか知らなかったりもしますが


なんか今週はつっこみづらい漫画が多かったような
うーん
まあいいや