今週の週刊少年マガジンNo1_1

来年が始まる一ヶ月前にして新年号
早すぎやしないかと
新年号ということで、この企画のタイトルもプチリニューアル


ちなみに表紙は大きくツバサで、連載3回目の神to戦国生徒会は1回目2回目と全く同じ小さな絵を使い回し
冷遇されとるなぁ、この漫画


・ツバサ
目舐めプレイ!
ふととらいあんぐるハート(三角関係を歌ってるのにつっこみどころが多かったゲーム)を思い出しました
ちなみにツバサはアニメ化だそうで、マガジン読者にはあまり人気無さそうですがしばらくは安泰ぽいですな
編集にも気に入られてるっぽいし


スクールランブル
毎週書いてるような気もしますが熱すぎ
この人、アクション漫画を描いてもなかなか面白く描けるのかなぁ
でも、これで毎週やられるとこの人死ぬかも
やっぱり、スクランは今のように好きなことを好きなようにやってる感じが一番良いんでしょうな


あひるの空
ふと思いだしたのですが『ドレッドがスリーポイント得意』ってのは涼風の作者の前の漫画でもあったような
それだけ


神to戦国生徒会
早くも幼なじみVS主人公が実現
とはいえ、主人公が敵の正体に気づかないっぽいですが
てか、同じ設定を何度も聞かされてるような気がするのは自分だけでしょうかねぇ


・哲也
いよいよ来週で最終回
どんどんおかしくなったなぁ、この漫画
最後は相手が奇人でなかったものの、展開が無茶という
最終回の時に思いだしたことでも書きますかねぇ


・はじめの一歩
青木は予想通りに引き分け
そして鷹村の前に自分の知らないキャラがひっそりと試合
自分ははじめの一歩は途中(鷹村VSホーク編)からしか読んでないので、知らないキャラがかなり多いのですわ
しかし、鷹村の試合を3ページで消耗するというハイペースだったり、今後はこの漫画どうなるんだろうなぁ


・涼風
なぜ何の描写も無く一晩明けているのか
妙に引っかかっているところで、ヒロイン1の黒化
この漫画のヒロイン、何がしたいのか全くわかりませんな
まあこの漫画の作者のしたい事は『胸を放り出して人気取り』だとはっきりしてるんですがねぇ