部屋とYシャツとスクラン(更新 in 学校)

限定版のスクールランブル5巻を探し回って手に入れたのがあまりにも嬉しかったため、学校のパソコンではてなにログインして更新するという暴挙に
学校、インターネットというと某小学校カッター事件が思い出されるわけですが、まあそれは放置ということで
とりあえず近くの大型書店(ゲオ・TUTAYA)は軒並み全滅しており、それらに押されて経営本当に大丈夫なのか? と思われる小型書店ではそもそも入荷した形跡すらなし(スクランの3巻がぽつんと棚に入っていたのみ)だったのです
結局、SEIYUの本屋でひっそりと陳列されている一冊(多分これだけ入荷したであろう)を購入した時には、探し始めてから小一時間が経過していたわけです


まあそういった冒険憚はさておいて
途中で一度通過した小型書店ですが、何が売れるかわかってないなぁという気分でした
新刊部分に出たばかりのはずの新刊の種類があまりなかったのはまずポイント(なぜかツバサが全種類平積みされていたり謎の陳列)ですが、出版社ごとにコミックが陳列されている棚の部分がいただけない
棚の下の平積み部分は、スペースの関係で新刊コーナーに置けなかった新刊や注目作品が並べられている事が多いわけですが、その本屋はこの部分をGetBackersとSamurai deeper Kyoを敷き詰める事で消耗してしまっていました
客がいないのも仕方ないというか、自分もよっぽどのことがないと行かない店だからどうでもいいんですけどね、ぷー(謎語尾)


ちなみにどれほどこの店に関心がないか述べると、今までに訪問したのが今回とこれを探していた時の二回のみと言うあたり、どれほどこの店に行かないか理解していただけるでしょう