アイカツカードのお話

とあるアイカツおじさんの盗難騒動 - Togetter
 読むのが面倒な人のためにざっくりと解説すると「トレーディングを持ちかけられたのでカードを見せたら、窃盗団ばりのチームワークでカードを盗まれかけた」というようなお話なのですが、このお話は盗もうとしたものが「アイカツのカード」なのでわりと複雑な事態になっているというお話



 というpostをしたのですが「大人に価値のわからないもの」が間に入ると、窃盗などでも深刻さが理解されなかったりするので、この件は周囲の人が理解してくれたので本当に運が良かったと思います
 まあ「子供の万引きくらい大目に見ろ」みたいな親は論外なのですが



 このpostに対しては「蹴られる時点で勝利」みたいなレスポンスが多々見られましたね