ニュース

百花繚乱の……第2弾!?『カムゴル!! -2nd Season-』のお知らせ!!(酔いどれ眼鏡の漫画居酒屋)
 軽く説明すると、以前ゴルゴ31さんヤマカムさんのBLという誰が得するのかわからない同人誌が本人に内緒で作られたことがあったのですが、要するにそれの続編です
 今回は作る前から両人が知っているという頭の悪い状況で作られたりしたわけですが、まあそのあたりの事情は置いておきます
 なお、ゴルゴさんは「らんま1/2」が好きで性転換ネタがとても好きだと公言しておりますので、カムゴルに収録されたお話もかなりの部分が性転換ネタになっております
 サイト管理人同士のBLな上に女体化要素もたぶんに含まれるという本当に誰が得をするのかわからない同人誌なので、自分は「この同人誌って身内か種村さん(tanemurarisa)みたいな人しか喜ばないんじゃねぇかなぁ」と誰かとどっかで話したほどです(注・種村さんはそういうのが好きな人かつ身内です)


 ともかく、そんな誰が得をするのかわからない同人誌がコミケで出たわけですが、そちらに寄稿してました(事後報告)


 まあ、ここを読んでいらっしゃる方でゴルゴさんと山田さんのBL的なお話を読みたい人がどれだけおられるのかわかりませんが「読みたいのにどうして事前に教えてくれないんだ。ピザハットの刑(頭の上にピザをのせてピザカッターで八等分にする)にするぞ!」と言われたら困るので下の方に全文公開します


 あ、戦場ヶ原さんみたいな人にピザハットの刑をしてもらうのは刑罰じゃなくてご褒美ですよね


発酵なし!薄力粉で簡単☆チャパティ(クックパッド)
 以前、カレーがあるけどお米がないという事態になった時に作ったので
 量が少なかったのかあんまり腹に溜まらなかった気がします


麦酒倶楽部 ポパイ(食べログ)
 最近気になっているビールのお店
 まあ普通のビールは苦手な上にアルコールに弱くて350mlで真っ赤になる自分ですが、ここのところ飲みやすいビールに興味を持ったので
 というか、ビアバーで飲んだ銘柄を後で店で買って飲んでみたらビアバーで飲んだ時の方が超飲みやすかったりとかもあったりしました


コクリコ - 柏(食べログ)
 とかそんなことを言ってたら近場にいい感じのお店(夕方はハッピーアワー)があったのを見つけて実際に行ってみたらなかなかよかったので
 ホワイトビールとフィッシュアンドチップスで千円強でした