ニュース

吉野家オフ会 - 序章
吉野家オフ新宿靖国「牛鮭定食を頼めるか!?」
 今改めて考えるとすごい迷惑だよね


とにかくヘルシー!!とろける麻婆なす(クックパッド)
 最近、中華を作ってなかった気がしたので作ってみたらやっぱり美味しかったのでメモ


炊飯器で作る、巨大たこ焼き(All About)
 うまそう


きたなシュランなレストランガイド
 あの番組で紹介されるとお客さんどれくらい増えるんだろうなあと思いつつ


急成長する具入りラー油 ブログで広がる人気店も(ITmedia News)
 エスビーのラー油が気になるけど桃屋がまだあるのでなくなってから
 まあ、以前に比べて常識的な量で食べてるので長持ちしそうです


Thumbs.dbファイルを作成しないようにする(@IT)
 作成する設定になっていたのに気付いたので
 ちなみに消すには「保護されたオペレーティングシステム(略)」のチェックを外せば見えるようになりますが、消しちゃまずいファイルも見えるようになるのでご注意


つけ麺
 今までつけ麺はみの麺多くらいでしか食べたことないのですが、ちょっと興味を持って調べてみました
 スープ割って言葉の意味がわからなかったのです
 北海道に住んでた頃はあんまり見かけなかったのですが、関東に来てよく見かけるようになった気がします
 調べてみたら近所にも色々とお店があるようで


全国スーパーマーケット巡り(@nifty:デイリーポータルZ)
 やっぱり沖縄がすごい


ほんとうにモヤシが一番安いのか(@nifty:デイリーポータルZ)
 栄養素が違うので単純に重量だけで比較はできませんが、これは貴重なデータかも


永ちゃん訴えたものまねタレントが敗訴 「ものまねは芸で評価」(Yahoo!)
 本人と揉めてまでものまね続けるってすごい事だと思う


イーモバイル“解約”地獄(たけくまメモ)
 いずれ解約予定だけどめんどくさそうだなあ


友達をガチでファッション改造してきた(カフェオレ・ライター)
どうやらダサいらしい僕がカフェオレ・ライターのあの人に飾られてきた。(僕情)
 なんかファッションのコツがコンパクトにまとまった感じですね