ニュース

サラダ油で作る☆ココアパウンドケーキ(クックパッド)
 ちょっと焼いてみた
 こちらのレシピに比べると生地の段階で粘りけがあるのは、エキスと粉末の比率なのでしょう
 ちなみにココアだけ20グラムに増量してたりします


涼宮ハルヒの消失 「朝倉涼子のおでん」発売 525円(アキバBlog)
 ムギちゃんの沢庵に比べるとちょっと高い感じが否めないのですが、気になるので見かけたら買ってみようかと


深川 つり舟「穴子天丼」(一期一食・テラめし倶楽部)
 深夜にやってたランキング番組で竹原がこの店に来ていたので
 いや、番組で紹介されているのは下の方にある頭のおかしいからあげ丼でした
 かき揚げって安い店でも100円くらいで売られているので、それを考えるとかき揚げの盛り合わせ的な扱いとしてもお得なのではなかろうかと思った


今夜は家飲み!自宅で簡単にできる酒の肴レシピを集めてみた(はてなブックマークニュース)
 タイトルにある通り、本当に簡単そうな料理ばかり


トシ「タカがトシの子を産むまで帰れま10!?」(んん…のネタ保管庫)
 タイトル通りの内容です


知って得する「豚肉の調理法」の話(富士宮 肉の桑原)
 近所のスーパーでもも肉の塊を買って、なんか珍しいなあと思ったので向いてる料理を調べてみた
 まあ塩漬けにしたので基本的には焼いたり煮込んだりなんですけど
 なんかこれを見てると豚肉はとりあえずカツにしておけば大丈夫な気がしてきた


虫ゴムをチェックしてみよう(自転車の修理代 節約研究所)
虫ゴムの交換方法はここを見ろ!(自転車も自分で修理) (調査会社の社員ブログ(仮) )
 最近、自転車の後輪の空気が抜けやすいので調べてみた
 まだ確かめてないけど、徐々に抜けてる感じから虫ゴムぽいのでこれを参考に直してみようかと