お疲れさまでした

 コミックマーケットのオンライン申し込みが9日までなのでまだの方はお早めに


 そういえばリンクを貼り忘れていたのですが、アンちゃん大全を扱って頂いているとらのあなさんメロンブックスさんのページはこちら


 さて、サンクリや同日開催のイベントに参加された皆様お疲れさまでした
 なんかサンクリ終了後にどこで飲み食いするかホットペッパー的なフリーペーパー(ホットペッパー)を調べていたらなんかどこも金額が安かったので、時期によっても料金の相場とか変わるんだなあと2月な事に気が付いた
 年末年始と4月の飲み会シーズンの合間なんですねこの時期


 では、なんとなく覚えていることをつれづれと書きます
 内容が非常にごちゃごちゃしていますので、あまり気にしないでください


・朝9時に通りかかった段階で午後2時上映の消失が「空席残りわずか」状態
桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油は美味しいので食べるべき
・「まだ消失見てないんですか!?」と三人くらいに驚かれました
・「これから消失見に行くんですよ」と言い出した一般参加のながみさんに驚きました
おジャ魔女でおんぷちゃん好きは割と一般的、あいこと葉月のファンはそれぞれ違ったベクトルで総じてレベルが高い
・葉月を描く人は「俺は日本で一番、葉月が可愛い事を知っている者だ。皆にも彼女の可愛さをわかって頂きたい」な感じで、あいこ好きはとにかく愛情が深い
・主人公・ハッサン・ミレーユ・バーバラの組合せが優秀すぎて他のキャラやモンスターの入る余地が少ないのでは
・ミレーユの過去はエロすぎではなかろうか
ダークナイトバットマン映画なんだけど、作中の描かれ方はバットマンハルヒでジョーカーが長門みたいな感じをご想像頂きたい
・キューブは一作目が凄いけど、それ以降は制作者も違うことがあってちょっと……
・低予算でいい映画ができるのに、金を手に入れてコンセプトを勘違いしちゃった例があるよね、ブレアウィッチとか
・ポニョは普通に見てもいいんだけど、考察する余地がEVAみたい
千本ノック座談会さんあいこ論を読んだ時は泣いた、いや哭いた「ここに俺が――いや俺たちがいる」
・今期は「軽音部の面々がギターを買うため(略)」「キョン、AVを(略)」「わっちは発情期でありんす」みたいなシチュエーションがぽっと出てくるアニメが少ないなあ
・男達が秀吉をてごめにしようとするんだけど、服をはぎ取ったら「なんだよ、こいつ姉貴の方じゃないか」とがっかりする一連の流れ、もちろん男達は肩を落としたまま何もせず立ち去る
・山本先生は園児より無垢すぎるのであまりエロいことを想像できない
・灯里ちゃんの無邪気さと声、アリシアさんの包容力を融合させると山本先生が出来上がる
・ぼくの考えたソラノヲト「もし砦が敵に攻められたら」「もし砦の5人が敵味方に分かれて戦ったら」
・デュラララさんのヘルメットを取って(中略)「くっ、この黒いモヤモヤが絡みついて」
・学園都市ってなんでスラム街があるんだろう
・二次会で入ったテング酒場にあったカレールーをかけたカツ(ご飯なし)が面白かった
・一次会が3時間で2500円、二次会が2時間半居座って1300円という費用対効果の高い飲み会でしたのだ
魔界都市日記を読むだけでぼくがアレな感じだとわかっていただけるのではなかろうかと思ったのですけれども


 そういうわけで、帰ってきて次回サンクリの申し込みを終えたらぐっすりだったので本日はこんな感じで