ニュース

ライトノベルの読者層について(好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!)
ザ・スニーカー、ドラゴンマガジン読者の平均年齢が上がったのは最近なのか?(Matsuの日記)
 ちょい前から気になってるんですよね、この件
 話題になったラノベを読んでいるとネットスラングとか昔のオタクネタが多いものがけっこうあったりして、実際のところどういう層が読んでるかなーとか思ってました
 まあ、中高生も読んでいるとは思いますけど、自由になるお金(というか500円の価値)の違いのせいで、大人の方が大量に買えるのではないかと思ったり


 このへん、ジャンプのアンケート人気と単行本の売り上げに近い話題かもしれないので、誰か詳しい人が記事書いて欲しいなあ


簡単にショートケーキが作りたい(@nifty:デイリーポータルZ)
 ホットケーキが寂しい


「私は平沢進だぞ。平沢唯じゃない」 本人に聞いてみた(ASCII.jp) 【かーずSP経由】
 例の件でインタビュー