拍手レス

>12/5 7:10 「表現の自由」なんですけど、アメリカの今はどうなんでしょう?
>12/5 暴力が過激だって、ポパイは放送禁止になったって聞きますし、
>12/5 一時期の「鉄腕アトム」だって「えーい、この分からず屋めー!」と対話無視で腕力で解決しようとするシーンがやり玉に挙げられたと聞いたことがあります。
>12/5 手塚治虫が生前アメリカに紹介されたときの注文の付けられっぷりは作品に書かれてますが…。宗教問題とか黒人問題とか。
>12/5 今のアメリカに面白いマンガがあるか?という議論はありますが、全方位に表現の規制がかけられているのかというと、違うように見えますけど、現実はどうなんでしょう?
 海外のことはよくわからんですが、とりあえず児童ポルノのは推進している人たちがあまりにもアレなんでアレですね