ニュース

創作活動と「晒されたもの負け」の恐怖。(たまごまごごはん)
妄想少女オタク系」という漫画のお話で、自分も読んでいるわけではないのですが、記事やら画像やらを紹介している手前色々と思うことがありまして


レッドブル - Wikipedia
2本飲んだら死ぬ? 噂のドリンク「レッドブル」。(Narinari.com)
 最近よく名前を聞くので調べてみた
 ソルティードッグとかツードッグみたいなカクテルの名前かと思っていたんですが、栄養ドリンクの一種だったんですね
 成分を見る限りカフェインが多すぎるわけじゃないぽいんですが、プラシーボ的な効果もあるかも


近所のセブンイレブンのポップが無理ありすぎな件(カフェオレ・ライター)
 こういうポップってどういう人が書いているんだろう、と思ったらちょっと面白くなってきた
 まあ一般的にオタク的なポップを書くのは若い店員さんだと思うんですが、初代ガンダムということを考えると年輩の可能性もありますよね
 中年の店長さんあたりがニコニコと笑顔を浮かべながら書いているところを想像したらちょっと和みますし、二十代後半くらいの若い女性店長(黒縁眼鏡。ベヨ姉さん似)が書いているところを妄想するとなんというか求婚したくなりますよね


「話題の“肉タオル” とっても霜降りデスよ」(アキバBlog)
 肉にしか見えないなあ


『ときめきメモリアル2』発売からちょうど10年、当時のアキバの様子(はちま起稿)
 他人の家で2をプレイしてメイ様を攻略したことを思い出したのだわ


2TB HDDが限定特価で12,980円に(AKIBA PC Hotline!) 【Hjk/変人窟経由】
 どんどん値段が落ちていく