ディケイド方式

 ディケイドってなんかエロゲっぽくないですか
 二話ごとに別の世界に移動してその世界の問題を解決するって流れが大勢のヒロインを攻略しまくるPC98時代のエロゲを彷彿とさせます(毎回バトルシーンがあるのもエロシーンと置き換えればエロゲぽい)
 まあ、そう言うわけなので過去の作品を渡り歩いて過去のヒロインを攻略するゲームとかどっかのエロゲ会社が出せばいいのにとか思った
 追加でイベントCGは必要だけどBGM・背景・立ちグラフィックを使い回せばコストも抑えることができるはずだし、昔の作品のファンにも嬉しいはず


 過去の作品のヒロインが出る、というコンセプトだとLEAF FIGHT 97かえるにょ国にょアリスを思い出しますが、ノベルゲームのままやってもそれはそれでいいような気がする