ニュース

トムキャット・レッド・ビートル(amazon.co.jp)
エレクトリカル・スピードワゴン(amazon.co.jp)
 例大祭でお会いした41号さんにお聞きして、アマゾンで売られていると言う事実を知りました
 現地ではトムキャット・レッド・ビートルしか現物を見ていなかったのですが、エレクトリカル・スピードワゴンもあったとは驚き
 カブトボーグは話題になった当時に「オモチャの宣伝アニメのはずなのにオモチャがもう売っていない」という伝説があったのですが、今になって売られているという微妙さに驚きです


 というわけで、今後アマゾンで何か注文することがあればついでにトムキャット・レッド・ビートルを買おうかと思いますので、手に入ったらまたサイトの方にでも書かせて頂きます
 ボーグバトルをやってみたい


知られざるうまいもの(B級グルメ総集編) (@nifty:デイリーポータルZ)
 空腹の時に見てはいけない
 ちなみにどういうB級かと言うと、札幌がぎょうざカレーなあたりで色々と察してください


はてなのプロフィール欄に血液型の欄があるのは(orangestarの日記)
 つまり血液型を書いておけばヤンデレな女の子に刺されても問題ないわけですね


壮絶!リストラマンガの世界1 「55歳の地図」(BLACK徒然草)
 水曜どうでしょうに憧れて八十八カ所巡りをやってみたいと思ったことがあるんですが、徒歩だとかなりきついんですねえ


徹夜組にペナルティの「東方例大祭」 アキバの様子(アキバBlog)
 アクセルワールド探しに行こうかと思ったけど行かなくて正解でしたねやっぱり


角川つばさ文庫を買ってみたのだが…(cogito,ergo sum) 【almostdead経由】
 自分はどっかで見て知ってましたけど表紙に表記がないってのはアレだなあ


カタログに、「徹夜・早朝来場にはペナルティが科せられます。」の案内通り、この東3ホール内ではペナルティが科せられたようです。(常時リソース不足)
 徹夜とかが多いとイベント開催(例大祭に限らずあらゆる同人誌即売会)が危うくなるわけで、こういう対処法はいいことです
 ただ、この3ホールを借りるためにかなりの金額がかかっているはずなので、その代金をペナルティ受けた人たちに支払ってもらってもいいんじゃないのとか言いたい