ニュース

「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」第3話(YouTube)
「にょろーん☆ちゅるやさん」そのさんっ(YouTube)
 何この更新頻度
 いや、もちろん嬉しいですけど


 しかしあれですね、ハルヒちゃんってMAD作る人の音声素材としても役に立ちそうな気がします


全てはここから(料理タグみるョ)
 ニコニコで料理動画を見ていた人なら一度は目に触れているであろうニコニコキッチンシリーズについてのお話
 記事にもあるとおり現在はマイリストがないので探しづらくなっておりますが、ニコニコの料理動画に何らかの方向性を作り出した偉大なシリーズなので興味があれば見てみるといいでしょう


北崎くんのセックスについての一考察(『仮面ライダーファイズ』より)。(怪獣_学生)
 555に出てきたドラゴンオルフェノク(触った相手が灰になる)の性行為について考察しているサイトを見つけましたので
 ディケイドが始まった関係で改めて555の設定とか見直したりMADを見たりしているのですが、ドラゴンオルフェノクのマークぶっ壊しは壮絶すぎますね


ニュースサイトたん4コマ第22回『ネタバレ』(MOON CHRONICLE) 【ゴルゴ31経由】
 この記事自体がギアス最終回のネタバレになっている二段オチですか


F4U:文化部をいくつか 「一言でいえばシュール」(アキバBlog)
 まあF4Uさんはエロでもどこか面白い表現が多いので一般で通用しても全く不思議じゃないと言うか納得


メッコールの味を再現したい(@nifty:デイリーポータルZ)
 メッコールとは懐かしい……とか言いつつ半年ほど前に一箱買ったばかりだけど
 いや、その一箱はおいといて懐かしいのは事実というか、10年くらい前に札幌の狸小路近辺にメッコールを売ってる自動販売機がありましてな
 現在はドンキホーテが入ってるビルが当時は電気屋だったんですが、その裏(狸小路とは逆側)にありました、懐かしい