ベン・トー〈3〉国産うなぎ弁当300円(Amazon.co.jp)

 サンクリ前後に読みました
 1作目から共通して言えることなんですが、この本を一番楽しく読むのは人前で読むことです
 カフェや電車など、人目のあるところでは「笑ってはいけない」という心理があるためより笑いに対して敏感になり、面白いシーンがより面白く感じられます
 実際、自分は三回ほど我慢できなくなって本を閉じて深呼吸したほどです
 ただまあ、人前でゲラゲラ笑えるタイプの人の場合はそれほど効果的ではないだろうし周囲の人に迷惑になるので自分の家とかで読んで下さい


 さて、読み方はともかく今回も非常によかったです
 ネタバレにならない程度で自分がやられたポイントは翼と動画のあたり
 あと最後の展開が非常に素敵でした


 関連
 ・ベン・トー―サバの味噌煮290円(Amazon.co.jp)
 ・ベン・トー〈2〉ザンギ弁当295円(Amazon.co.jp)