限定牛丼

 吉野家で23日まで配布されていた「3枚ためると牛丼が1杯食べられる券」を用いて行うゲームです
 参加資格はこの券を1枚以上所持している者で、券を売買するゲームです
 具体的なルールは以下の通り


・売買する時は一対一で行う
・券の金額は1枚あたり50〜150円の間で交渉する(牛丼並は380円です)
・自分の持っている枚数は他の者には伝えない
・0枚になった時点で場から抜ける


 基本的にはこれでいいんですが、頃合いを見計らって「持っている券が3の倍数になっている人」も場から抜けて頂きます
 ポイントは「場にある枚数が3の倍数なのかどうかわからない」ということで、下手をすると2枚だけ持ったまま沈んでいく可能性があるわけです
 この引き替え期間は確か31日の昼までなので、仮に3の倍数になったとしても多く集めすぎると食べられずに無駄になったりするので、うまく取り引きしないと損します


 ちなみに、自分が1枚余らせているため思いついた企画ですが、この券を金銭と交換していいかどうか知らないのでダメな場合はやめてくだされ


「限定牛丼」より「牛丼エスポワール」の方が語感がいいかしら