ニュース

計量カップやスプーンによる重量と単位の早見表(簡単!手作りお菓子のSHIELDS)
計量カップ&スプーンの重量(Welldish)
 小麦粉と片栗粉を買ったけど計りがないのでメモ


大阪心斎橋のマクドにクォーターパウンダーが初お目見えしたが、実は(春屋)
 結局エキストラ何人雇ったんだろう


世界のクリスマス料理はコンビニにある(@nifty:デイリーポータルZ)
 一人だと何食ってもいいんですが、スーパーが驚くほどのクリスマス仕様で面白かったです
 肉コーナーがかなりの面積を使ってチキンレッグを売っていたり、肉コーナーにピザがあったり、88円コーナーが撤去されてサンタ服を着た店員さんがケーキを売っていたり
 とりあえず自分は安くなったクリスマス食品を買おうかと


実験!リッター何キロ走れるか(@nifty:デイリーポータルZ)
 また無駄なことを


秋葉原駅で異臭。警視庁「NBCテロ対応専門部隊」も出動 →下水の臭いでした(アキバBlog)
 ちょうどこの日の6時頃に秋葉原に行っていたんですが、こういうのは見かけなかったので騒動後だったんだろうか


mixi年賀状を受け取ってはいけない場合について。(Advocatus Diaboli) 【Tentative Name.経由】
 修羅場で「そんなのやってる暇がねえ!」(小島よしお風に)とか言ってるうちに自動的に拒否になってたみたいですが、まあやっぱりアレな可能性が予測されるみたいです
 mixiって入会してるコミュニティとかもあるから、場合によっては住所録にそういう情報をくっつけて活用してくる場合があるかもですね


飯島愛さんが死亡、自殺か 都内の自宅マンション(サンスポ)
 飯島と聞いて、高校時代にOくんがビデオデッキを背負って泊まりにきたことを思い出しました
 ギルガメをリビングのビデオデッキでこっそり録画していた自分としては、青春時代の象徴だったわけなのでお悔やみ申し上げます
 飯島のことを考えると高校時代のいろんな思い出が芋蔓式に出てくるわ


えすえすvol.2(ぱんけーき)
 エロフリーソフトが公開されとります