ニュース

青空文庫で読める名作選(ウラ・アオゾラブンコ)
 著作権が切れた小説を公開している青空文庫ってサイトがあるんですが、そこの名作選がありましたのでリンク
 昔の名作ってけっこう読んでないものなんでちょいと手を出してみますかねえ


青空文庫を大画面で(モバイルと私と日常と。。。)
 モバイル使って青空文庫見るのに便利なツールが紹介されてました


『マンガ蟹工船』を無料公開!!(白樺文学館 多喜二ライブラリー)
 青空文庫に小説そのものがありますが、こちらで漫画が無料公開されてますので気軽に読めます


ブタの丸焼き番外編、残された豚の骨でトンコツスープを作ってみた(GIGAZINE)
 今回は完全に「食材」って感じで前に紹介した時のようなグロ要素はないです


母ちゃんがいなくなったら・・・と考えてしまった日の事。(はてな匿名ダイアリー)
 昔から「親孝行したい時には親はなし」って言葉がありますね


「くさい!でもうまい!」おいしいくさやができるまで(@nifty:デイリーポータルZ)
 くさやって食べたことないけど美味しいんだろうか
 とりあえずシュールストレミングスはあんまり美味しくなかったです


3DダンジョンRPGは死んでないよ。進化しただけだよ(Stack-Style)
 二年近く前の記事ですがダンジョンマスターオブリビオンが好きすぎるのでリンクしておきます
 その時ある技術の中できれいにまとめた日本に対して、マシンスペックがおいついてないけど理想を追求し続けた欧米のゲーム業界って構図があって、その理想にようやく技術が追いついてきたのが今の状況って気がしないでもない


CD-ROMから直接起動できない不具合(コミックマーケット75CD-ROMカタログサポート)
 なんかそんな感じなのでインストールして使いましょう


「私たちが作りました」農家の顔写真、実は工場従業員(朝日)
 このニューステレビでも見たけどここまでされたらもうどうにもならないじゃない


*YMGH*定期券のケチケチ節約購入法 【Hjk/変人窟経由】
 時刻表トリックを見ている気分だ


ラジオの効用(フロムさんの大きなお世話〜コミュニティFM編) 【駄文にゅうす経由】
 深夜のバカ力を聞いてTENGA EGGが欲しくなったのは自分だけじゃあるまい


あなたはこの物語を受入れてくれますか(ああかむゲーム制作日記) 【駄文にゅうす経由】
 例のかんなぎの件みたいな人は昔からいたんですねえ
 まあもちろん当時はネットがなかったので騒動とかには発展しなかったわけですが


自殺とか幽霊とかによくある誤解(不動産屋のラノベ読み) 【駄文にゅうす経由】
 よく「次の人しか言わなくていい」「前の人が一年住んだら次から言わない」みたいな話がありますが、あれって法的にがっちり決まってたわけじゃないんですねえ