ニュース

WinXPで音量調節するとビープ音が鳴るようになりました。鳴らないようにする方法をお願いします。(人力検索はてな)
本体から出るビープ音の消し方(MSN相談箱)
 なんか「一般の警告音」に割り当てるwavを外して以来beep音になってたみたいです
 前々からうるさいなと思っていたので無音wav作って割り当てたら音がならなくなりました、快適快適


ニコニコ動画 料理カテ@wiki
 料理動画だけでもかなりあるもんです
 こちらが投稿者ごとのまとめになっているわけですが、かなりの人数いますねえ
 まだ三つくらいしか見てないけどパンツマンの素なのか天然なのかよくわからないところがツボでした
 肉とか1パック丸ごと料理して食べきるところとみそ汁もすごい


めんつゆで簡単!おくらのゴマ和え(クックパッド)
 今度すりゴマ買おうと思ったのでメモ的に貼っておきます
 子供の頃はゴマペーストを使ったほうれん草のゴマ和えを親がよく作ってた気がする


アクリルたわし.JP
 最近重曹掃除について色々調べてみたら見つけた
 なんかこれ以上エスカレートすると高須棒作りそうな気がする


トロ・ステーション-08/12/13(電脳御殿)
 まさかのあの人が
 PSP買うかなあ……


「とりあえずビール」という文化はおっさんだけ。(はてな匿名ダイアリー)
 ビール苦手だけど最初だけは仕方ないかなという気がしないでもない
 自分はわりと大人数(70人とか)で打ち上げやるんですが、それで全員ばらばらとなると始まらないので乾杯だけ瓶ビールとウーロン茶のピッチャーを頼んで、その後は自由に注文ってのが主流です


長渕剛にパワハラ疑惑報道、自筆画800万円落札も関係者か。(livedoor ニュース)
 この番組はたまたま実家で見たんですが、長渕剛以外でもすごく胡散臭かったですねえ
 絵を落札した人が実は建築関係者だったので現地の学校に行ってタイルを貼ってもらったとか、全体的に仕込みっぽさが色々
 ともかく、長渕の件が問題になったりしたら行列も巻き添え食らいませんかね


春に続き、秋冬のライトノベル編集者の異動・更迭が激しすぎる件(さて次の企画は)
 なんか大変みたいで
 読者的にはいい作家さんには続けて欲しいしレーベルなくなると困るので面白そうなのは買うべきなんですかねえ


学校という場所での、オタクの過ごし方は難しい。(たまごまごごはん)
 中学の時に図書委員の人が図書館の件で話していた時にスレイヤーズネタを交えていたのが非常に痛々しかったことをふと思い出しました


風船クラブ 伝説のロリ漫画 「こわれるぅ!」復刊(アキバBlog)
 おおっ、これ実家にあって何かの間違いで家族に見られると困るので今回帰省した時に取ってきましたよ


メールではなく、缶詰です:SPAM、日本市場へ72年目の本格上陸(ITmedia News) 【独り言以外の何か経由】
 すげえ塩味が強いけど20%減でどこまで食べやすくなるか


「10万人の宮崎勤」伝説はどこまで真実か(日々のものごと日記) 【駄文にゅうす経由】
続「10万人の宮崎勤」伝説はどこまで真実か(日々のものごと日記) 【駄文にゅうす経由】
 都市伝説かも、ってお話
 確かに事実なら誰か一人くらいビデオ持っていてもおかしくないですよねえ


ビッグ3破産なら日本経済は戦後最悪の後退局面入りも(Reuters)
 最近はあまりにも世界的にアレすぎるのでどうなることやら