ニュース

「グランド・セフト・オートIV」を遊んでみて考えた:笑って楽しみながらアメリカを、そして国際社会を知ろう(ITmedia +D Games)
 GTA4やったんですけど、やっぱり日本人だと向こうの移民問題とか馴染みがないのでよくわからないんですよね
 読んでみて改めて考えてみると、すげえゲームだなあと


「SaintsRow2」レビュー:パクリ? いや、これは「リスペクト」なんです! Zレーティングのクライムアクション第2弾は、さらに「リスペクト度」がアップ?(ITmedia +D Games)
 名前は知ってたけどこんなゲームだったのか
 そのうちプラチナになってる1でも買ってみようかしら


ゾンビで溢れる町に生き残った4人の男女の運命は? Valveの新作FPS「Left 4 Dead」のレビューを掲載(4Gamer.net)
 ちょいと気になる


ネタ満載な「ばけらの!」元ネタ解説一覧(平和の温故知新@はてな)
 今さらですがふとメッセでそういう話になったので


MF文庫Jの作家17人が集合した豪華合同誌が冬コミ3日目に頒布予定(平和の温故知新@はてな)
 何ともすごいですねえ、あんまり小説読んでないのでよくわからんのですが


ジョン・カーペンター監督作『ゼイリブ』がリメイク?(ZOMBIE手帖ブログ)
 まじすか
 ゼイリブって言うと子供の頃にテレビで見かけて「よくわからんけど変な映画だなあ」としか思ってなかったまあいわゆるB級映画なんで、なぜ今リメイクするんだろう




上地雄輔が紅白出場を素直に喜べない真相(Excite)
>リアルバカの“阿呆(あほう)太郎”首相の登場でおバカへの風当たりも厳しくなる一方。
 何この余計な一文


大手新聞社の友人が嘆く「一次情報の蹂躙」(はてな匿名ダイアリー) 【かーずSP経由】
 二カ所ほど想像したけど答えが違った
 ちなみに頭文字がヒントになってます


松阪マームの受水槽から遺体まとめ 【RinRin王国経由】
 このまま完全スルーなんですかね


428〜封鎖された渋谷で〜 「映画を超えるスケール、ドラマを超える展開!」(アキバBlog)
 wiiないので悶えてます