ニュース

古谷徹さん×小林ゆうのクロストーク(その2)小林ゆう『ゆうのお部屋』
 すごい、普通に話してる!


とりあえず、まとめてみる――「コミックマーケット」見本誌図書館設立の希望(Myrmecoleon in Paradoxical Library. はてな新館) 【Tentative Name.経由】
【重要】高みでの独走――「コミックマーケット」見本誌図書館設立問題(rough note.) 【独り言以外の何か経由】
そもそも、「見本誌」ってなんだ?(三毛猫が出かけたこみけの話)
 見本誌の問題は今後も議論されるんでしょうねえ
 とりあえず今年のコミック1の時は「仮に図書館ができた場合に公開して欲しくない人は封筒に×を書いて」とかやってたんですが、じゃあ去年の見本誌はどうするんだとかそういうこともあるので難しい


秀逸なストーリーテリングと長く余韻を引くエンディング〜Portalクリア(! nopi’s talk) 【好き好き大好きっ経由】
 XBLA版は日本語対応してないってことで残念
 自分も買いましたけどオレンジボックスがおすすめです、ポータル以外の部分もあるので(というより本来はポータルがおまけ扱いです)


MrMax、29,800円の地デジチューナ内蔵19型液晶TV(AV Watch)
 ちょい欲しい
 つーか安くなりましたなあ


毎日新聞が分かりやすい大ポカしてたので緊急更新(Tentative Name.)
 wikipediaの件


記録型Blu-rayドライブが今のDVDドライブ程度まで値下がりする時期が明らかに(GIGAZINE)
 二万くらいになったら買おう