ニュース

べびプリアンケートに関するお詫び(双尾工房)
 先日紹介したべびプリアンケートですが、何やら配布方法やらが不明瞭だったため参加していたサークルさんの中で不信感があったそうで、その件について謝罪など
 べびプリ系のイベントでは以前にも珈琲みるく症候群さんがアンケートをやっていて、その時は「ご本人のスペースで書いてもらったり、クリップボードを持って回る」という形式でやっていたので正体が明瞭だったんですよね
 板橋のイベントでは自分のいた階まで回ってこなかったんで、実際にどんな感じのアンケートなのか知らず(というか珈琲みるく症候群さんみたいなのかと思ってました)、そういった不信感を持った人もいたことを知らずにリンクした自分もちょっと安直だったかなと反省しております


 少なくとも「素性」「アンケートの目的」をはっきりした状態で集めていれば今回のように参加したサークルの中の人に不快感を与えることはなかったのではないかなあと思います
 ただまあ、そもそもこういったゲリラ的なことはイベント主催の方々にはあんまり推奨されることではないと思うので、まあ、イベントに迷惑をかけないようにお願いします、べびプリ関係のイベントに限らず


美少女少年化計画(SEX学園)
 こういうゲームってハマりますよね
 ハマった上に埼玉の兄夫婦宅に鍋を食べに行ったりしてしまったので時間がない感じです、しょんぼり


ザンギと唐揚げはどれだけ違うのか(@nifty:デイリーポータルZ)
 なんか語源的には違う物らしいですね
 とりあえず判定結果がアレすぎるけど、ザンギ美味しいですよ