ニュース

今週のLIVEアーケード - Portal: Still Alive(360 Games Zone)
 ヴォォォォォォォォォォッ!
 思わずマキシマムザホルモンのように叫んだわけですが、このゲームは本当に名作です
 このゲームが「おまけ」として収録されているオレンジボックスを買った自分がポータルしかクリアしていないくらい面白いです
 で、そのポータルが単独ダウンロード発売されました
 まあお値段は日本円にして1800円程度なのでオレンジボックスとどちらを買うか難しいところですが、自分のように「ポータルさえあればいい」的な人間はこちらを買うといいでしょう、追加要素もあるし


 なお、これは謎解きメインのパズルゲームなので、初回は全く情報を仕入れないでプレイするべきです


ラノサイ杯1位だけどラジオガール続刊は出ないらしい(平和の温故知新@はてな)
 昔の作品ですがラノベ月刊約30冊さんに勧められて最近読みました、いいお話でした
 買う時点で「この作者の本は続刊ないけど」と言われて知っていたのですが、売れなかったりすると評判が良くても続刊が出なかったりするんですねえ……残念
 θとかも売れなかったのかなあ、くるくる


 ラジオガール・ウィズ・ジャミング(amazon)
 あまり在庫はないけど貼ってみる


ラノベ月刊約30冊さんがここのところラノベについて色々書いてる(つれづれにっき)
 メランコリック505の人であり劇場で時かけ10回でありバーチャルネット吸血鬼弓塚さつきでありラノベ月刊約30冊読むさっちんがラノベについてちょこちょこと書いているので「最近何が面白いのかな?」と気になる人は読んでみるといいんじゃなかろうか
 もうラノベソムリエになればいいと思う
 ちなみに自分もばけらのは読んだんですが、元ネタがわっちしかわからなくても普通に面白かったです


ギミア・ぶれいく - Wikipedia
 なんか続編的な番組がやっていたので懐かしくなって検索してみた
 あれってもう20年近く前なんですか、すげえ


ASUSTeK、6.9時間駆動の10型ネットブック「Eee PC 1000H-X」(Impress PC) 【かーずSP経由】
 HDDなのがちょいと気になるけどモニタ大きくなったとか言われるとちょいと気になってしまう
 ノートというかネットブックはいつ買えばいいのやら……


男色ディーノのゲイムヒヒョー ゼロ / 第2回:「カードゲイムはDSに限る」(4Gamer.net)
 3点ゲームのことかと思った


「●●はオレの嫁」を超越した人たちの話。(たまごまごごはん)
 そういや10年くらい前に「セリオになら殺されてもいい」とか言っていた自分は根っからのヤンデレマニアなんだと思う


海水から作った塩で海ごはん(@nifty:デイリーポータルZ)
 天然塩いいですねえ、天然塩


堂々開店の「コピー&無修正アダルトアニメDVD屋」 潰れたぽい(アキバBlog)
 おや買いに行く前につぶれましたか
 いや、無修正のエロアニメにあんまり興味ないけど
 無修正のエロアニメなんてスペインでついうっかり大悪事の殺っちゃん無修正が流されるだけで満足です


大橋のぞみちゃん(9歳・ポニョ)の投球フォームが良過ぎてワロタwww(スポーツ見るもの語る者〜フモフモコラム)
 途中ちょっとインスマスフォームのポニョみたいになってるのは気のせいか