ニュース

南の極み(塩なび)
 我が家で使ってる塩がありましたので
 こういう天然塩とか高そうだけど、実は500グラム入って200円弱と非常にお得なんですよね
 最初に買ったのがいかにも塩化ナトリウムって感じのやつだったんですけど、こちらはなんとなくまろやかなのでおすすめ
 百均あたりでよくわからん塩買うくらいだったらこちらにすべきかと


 ちなみにぶっといので性的な利用はできません


セラミックスライサー(京セラ)
 自分へのご褒美に買おうかと思っているのでチェック
 ネット通販だと4千円くらいのを見つけて、ちょっとイオンやらドンキホーテで探してみようかしらと思っているとゲリラ豪雨で見に行けません
 にょろーん


真似から入ってオリジナルを目指す(北の大地から送る物欲日記)
 料理ネタがありましたので
 最初の頃とやってることは大差ない気がしてるんですが、徐々にレベルアップして今に至ってるのかも知れませんねえ
 ポトフに大根入れてもまずくはならないだろうとかなんとなくで料理作れるようになったわけだし
 まあ、この話のメインは料理話じゃないんですが、ついそっちに引っかかってしまった自分


柏ウォーカー
 便利そうなサイトがあったので


焼肉屋 炙りや秀苑 柏店
 あと安く食える焼き肉ランチがあったので
 いや、柏はちょいと遠いんですが


食事をマズくする人たち(タケルンバ卿日記) 【Hjk/変人窟経由】
 とりあえず一緒に食事する人にはあんまりいないぽいので安心です


飴に虫を入れたら琥珀にしかみえないはずだ(@nifty:デイリーポータルZ)
 またバカなことをやっているので


実際の経験をもとに作られたホームレス用乗り物「Homeless Utility Vehicle」(GIGAZINE)
 すごく機能的


財政破綻…そして鉄くずに 夕張の「救世主ロボ」解体(朝日) 【Tentative Name.経由】
 ああ、あのロボットが……
 石炭の歴史村は中学くらいの時に一度だけ行って、感想が「つまんない」だったのですがいざなくなると切ないもんですね
 かなり昔に田中義剛がバリバリ夕張のCMをやっていたんですが、あの時から北海道人ヅラをしていたんですね


「X-ファイル」デビッド・ドゥカブニー、セックス依存症治療で施設入所(eiga.com)
 携帯のニュースでも見かけたので
 ・ハル・ベリーの元旦那も依存症だったりするので、あっちじゃそれなりにメジャーなんでしょうか