ニュース

原付でツーリング!Wiki
 色々調べていたら結局VOXよりもカブが欲しくなってきた今日この頃
 VOXは燃費もよくてテニスラケットが入るほどメットインが広いと有名なんですが、広い分浅いようで実際に使うと少々困りそうな気がしてきまして
 まあもうしばらく悩んでみます


マグロ血合いのハンバーグ(わらわらにっき)
鮪血合いトマトソース添(日々パン耳、時々その他)
 スーパーで安くマグロの血合いを見かけるたびにいつか買って料理しようと思っているのでメモ
 ハンバーグあたりがうまそうですねえ
 あと、生姜醤油に漬け込んでから唐揚げにするという技もあるようで、実際に買うことがあったらそのあたりも考えてみることに


まるき丼大盛り まぐろ亭(一期一食・テラめし倶楽部)
 秋葉原の駅から近江屋洋菓子店に行く最中に見かけてすごく気になっていたんですが、なんかこれをみると美味そうなんで今度行ってみることにします
 まあ自分は貝類とかウニとかいわゆる好みの分かれる魚介類が全て食べられない派なので普通の食いますけど


アリ伝説
 柏イオンのワゴンで700円で売っていて買うか迷って買わなかったけど、次回行った時に残っていたら買うことにします
 でも家の前に大量にあった蟻の巣はなんか大家が雑草抜いた時に根こそぎ消滅したので、どこか遠くまで蟻を探しに行かねば……


ごみ箱を空にしようとすると「'Windows' を削除しますか?」と表示される
 まさしく今表示されたのでメモ的に
 一瞬、なんか新手のウィルスに感染してそのまま削除するとシステムが破壊されるとかそういうものかと思いましたが大丈夫なようで安心


EDMUND EMIL KEMPER(マジソンズ博覧会)
 鉄道娘のドラマ化の話をしていたら「もしかしてチングラみたいに全国を行脚してヒロインを食いまくるゲームなんじゃ」と連想して、更に「浦沢直樹のMONSTERに出てきた殺人鬼のモデルがエドモンド・エミル・ケンパーだったよね」と連想して今に至ります
 エドモンド・エミル・ケンパーは自分の中で十年くらい前に大ブームでした


アニメとらドラ!(Primula)
 うわぁ……
 なんかもう、アニメ化延期してくれないだろうか


海賊版XPは壁紙が真っ黒に、MSが一部地域で違法コピー対策強化(Yahoo!)
 普段から好きで真っ黒にしている自分はどうすれば


80代のおじいちゃんがビンの王冠や段ボールから作ったお手製カメラ(GIGAZINE)
 カメラよりおじいちゃんの方がファンタジーの魔法使いみたいですごいんですが


別れた彼女にWEBカメラで自殺する様子を実況中継した男(GIGAZINE)
 ヤンデレですね


読者の声に応え、[とある飛空士への追憶]続編(!?)執筆スタート!!(気が向いたらのライトノベル週報) 【つかれた経由】
 かつてタイタニックの続編が作られるって噂がありましたが、それをふと思い出した
 世界観が共通で登場人物とかは別のお話になるみたいですけど、もし仮にあの話の後の続編だったら色々とアレですねえ
 まあ大丈夫だと思いますけど


顔面移植、「顔面変形」の有効な治療法として期待(AFPBB News) 【Stressful Angel経由】
 フェイスオフですか
 下の方にショッキングな画像があるのでご注意


時々日記#37 さかなのことワタクシ(のし部屋)
 ネタバレ満載なのでこれから観る予定の方はご注意
 嘘のようだけどそれほど間違ってはいないです