(更新8/24 3:50)ポニョ

 なんか衝動的に出かけたくなって金曜の夜に柏の劇場でポニョ見てきました
 終末のレイトショーは千円とお安い
 色々と言われていたので斜めに期待していたのですが、わりと普通に面白かったかなと思います
 あと映画が始まった瞬間に小さい地震が起きて、映画館の演出かなと思ったけどむろんそんなことはありません
 ネタバレ要素ややありのダメな感想を以下反転で


 主人公のお母さんって欲求不満ぽいからエロ漫画に出てきたら間違いなく一発やられただけで性奴隷になるタイプだよね


 で、土曜はちょいとおでかけて軽くカブに乗せてもらったりしました
 慣れないのもあるけどギア操作が非常にややこしいですね
 カブじゃなくて普通のスクーターに手を伸ばしてみようかしらと思いました