ニュース

夏休みの読書感想文をコピペする子供たちにネットの怖さを教えたいと思います。一見すると普通の読書感想文だが、よく読むと原作にないエピソードが混ざっているニセの読書感想文を書いてください。優秀作を集めてニセ読書感想文サイトをつくります。(人力検索はてな) 【Hjk/変人窟経由】
 ああ……いい感じの読書感想文向きラインナップ
 まあこういうのを一度経験しておけば、将来卒論とか書く時にコピペしなくなるわけですよ
 こういうユーモアセンス溢れた人間になりたい


ちょっとまじめに日焼け止めのお話をしてみよう([rko]diff. - 断片部) 【RinRin王国経由】
 タイムリーというか、盛大に焼けた後なので後の祭り的な気もしますが、今後は気を付けようと思いました


夏本番前! お金のかからない暑さ対策は!?(All About) 【RinRin王国経由】
 外気の取り入れのためとか部屋の空気入れ替えのためにサーキュレーターを買おうと思いつつも、アマゾンで見ると「あわせて買いたい」の部分に耳栓型イヤホンとかあるのを見るとちょっと買うのがためらわれてしまうんですよね


ゲーム内容の全貌が明らかに!! 『AFRIKA(アフリカ)』(ファミ通.com)
 フランクさんみたいに残虐写真を撮って「ファーンタスティック!」とか言うなら本体ごと買ってもいい
 のんびりと水を飲んでいた草食動物がチーターに追い回される様子とか、ライオンの群を誘導して村が壊滅する様子を撮影とかそんな感じで
 そして死体もオブリビオンみたいに持ち上げて移動できると言うことはないですが、そこまでやったら間違いなくソニーチェックを通らない
 それとは別にThe Last Guy(音出るので注意)が面白そうすぎて困る……


表参道のiPhone行列でのソフトバンクの対応について(表参道のiPhone行列でのソフトバンクの対応について:小鳥ピヨピヨ(a cheeping little bird)) 【almostdead経由】
 行列商法は色々言われてますが、行列に対する対処法はすげえよかったらしいので


アニメ絵の少女の体を無駄にリアルに作りすぎるという現象(動画☆日誌) 【駄文にゅうす経由】
 漫画でもうっすらとあばらが浮いてるような絵というか絶対少女さんの描く少女が好きな自分はどうすればいい?


ガス代・上下水道代を各5,000円以下にするための50のアプローチ(万有引力) 【駄文にゅうす経由】
 12にもあるスクレーパーはすごく便利!
 汚れたフライパンや鍋は全部これを使ってます!
 いや、節約云々より単純にスポンジが汚れなくて長持ちするし流しが清潔になったり効果的なので超おすすめ


テレビや新聞で詳しく報道されない「毎日新聞英文サイト変態記事事件」、一体何が問題なのか?(GIGAZINE)
 もはや解決方法がどこにもないという結論は少々あれですが、まあ今までが今までなんでどうにもならんってところですかね


秋葉原の歩行者天国が復活する・・・のかもしれない(アキバBlog)
 女装して踊る人が復活しなければなんでもいいです


揉めれば揉めるほど意図を感じる(タケルンバ卿日記) 【RinRin王国経由】
 なんか支持率がものすごく低下してるみたいですからね


メガストアのクロスレビューで殿堂入りを果たした、PC-98エロゲーの名作ソフト達(Let's ヲタck 'n' Roll ♪)
 ああ、懐かしい……
 アラベスクの冒頭でヒロインがおしっこ漏らしたとか、堕落の国のAngieが今でも大好きでBGMが頭から離れない自分とか、Angel Haloのエヴァンゲっぷりとか、ビ・ヨンドがすげえ面白かったとか色々思い出します
 もちろんやってないのもかなりありますけど、ここに載ってるのはどれも当時体験した人にとっては忘れない作品になってるんじゃなかろうかと