ニュース

風の谷のナウシカ(あの映画のココがわからない)
風の谷のナウシカ(あの映画のココがわからない)
 ナウシカ見たので
 小学生くらいの頃にテレビで適当に見ただけだったので、こんなに重い話だとは知らなかった
 ラピュタから入った自分はもののけ姫を見て「ジブリがおかしくなった!」と思ったんですが、そもそもそういう路線もあったんですねえ


ゲームにパクられた風の谷のナウシカ(現代用語の予備知識)
 やっぱり有名な作品だけあってオマージュされまくり


ケンタッキーおじさん(@nifty:デイリーポータルZ:ちょっと見てきて)
 前に柏行ってすげえ気になったので


インナーサークル - Wikipedia
>。「誰が一番邪悪か」という競い合いの中、教会の放火から殺人に至るまで、様々な事件を起こしてヨーロッパ中を震撼させ、後のブラック・メタルシーンにも多大な影響を与えている。
 なんだろうこのDMCに出てきそうな発想


 ヘルヴェテってDMCのヘルヴェタの元ネタですかね


作家(13歳のハローワーク)
 血も涙もない


鮮血飛び散るZ区分 Xbox360用ニンジャガイデン2発売(アキバBlog)
 Zならそれくらいやって欲しいですよね、デッドラがZの割にソフトすぎたんでしょうか


娯楽をつまみ食いする人たち(ラノ漫) 【かーずSP経由】
 日記書いてご飯作ってゲームやると一日があっという間に終わります
 やっぱり自主的に時間作って本とか読まなきゃならんなあ


ネット上の児童ポルノ、"持っただけ"で懲役刑も - 自民党案まとまる(マイコミジャーナル) 【Tentative Name.経由】
[児童ポルノ法]与党が児童ポルノ法改定案提出(カマヤンの虚業日記)
[児童ポルノ法]現在、与党は「児童ポルノ法」に関し、色々急変中?(カマヤンの虚業日記)
 なんかまた予断の許せない状況になってきたようなので


東京でカレーの美味い店(徘徊の記録) 【まなめはうす経由】
 おおー、色々あるなあ
 スープカレーも好きだけど普通のカレーも好きなので今後おでかけする時は選択肢の一つに