ニュース

説明(発狂小町)
 閉鎖に至る経緯が説明されてます
 読売新聞、はてな側の対応も説明されていたり
 こうして見るとどちらもまともに対応してる感じですねえ


 まあ、ネットをやっているとこういうのはちょっとしたことですぐ当事者になってしまう可能性があるので、引用記事などを書かれている方はなんとなく気に留めた方がいいかも


発狂小町の閉鎖は発言小町というコミュニティを存続させるための読売新聞の決断なのではないか(Future Insight) 【まなめはうす経由】
 あー、確かにまとめられてるとわかると書きづらいって人もいるかも


二次創作許諾のまとめのまとめ(REVの日記 @はてな)
 まあ上に軽く関連して


Portal Challenge Records - Steam Users Forums
 ポータルクリア後のチャレンジモードにおける動画などが掲載されてます
 もちろんポータル本編の謎解きのネタバレを含む上に、たぶんプレイしないで見ても何をやっているか全くわからないので見ない方がいいです


「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」 アニメ化までの流れ(アキバBlog)
 ようこそロードス島へみたいな枠でやれば大丈夫というか、そこで時間を潰せば作画を節約できるよ!
 まあ仮にアニメのおまけとかにしたら賛否両論あるとは思うのですが、とりあえず実写白石に比べると賛が多くなるのではなかろうか


ファンタジェンヌ誌の表紙における『同級生2』の友美の扱いの酷さは異常(Let's ヲタck 'n' Roll ♪)
 同級生2は色々とすごかったなあ


らき☆すた 飲食店スタンプラリー 景品を全部公開(鷲宮町商工会) 【GF団経由】
 そういやまだ鷲宮行ってないなあ


中国ホントに大丈夫? 四川地震以外にも1ヶ月にこれだけの天変地異(HEAVEN) 【酔拳の王 だんげの方経由】
 中国大丈夫か