ニュース

ペンギン娘 はぁとの記者会見に行ってきた(かーずSP)
ペンギン娘 制作発表会(電脳御殿)
『ペンギン娘』アニメ化記者会見で写真撮ってきた。(独り言以外の何か)
ペンギン娘のニコニコ発表記者会見にいってきました。(酔拳の王 だんげの方)
ニコニコ動画にアニメ専門「ニコニコアニメチャンネル」が登場--第1弾は「ペンギン娘はぁと」(CNET)
「ぱんつ」に注目「ペンギン娘 はぁと」制作発表会!
ニコニコ動画で生放送も!!(電撃オンライン)

 なぜかこの記者会見に自分も参加しとりました
 記者会見中に上のスクリーンにニコニコ動画がけっこう流れていたのですが、ドワンゴのえらい人がいじられまくっていたのが面白かったです
 個人的によろしかったところでは日高里菜さんのパスタ話が非常に和みました、これが父性愛か
 とりあえず手元に写真などがないので詳しいことはそのうちまた書きます


 電撃オンラインのところでは質疑応答の模様が文章化されていたりしてかなり詳細
 あとだんげさんの記事もニコニコとの兼ね合いで書いておられて面白い


ちょこmamaの脱お惣菜宣言〜ひたすら一人分レシピ〜
 一人分のレシピを書いていたところがあったのでメモ
 レシピ紹介のサイトは数あれど、大体のところは数人分のレシピばかりなのでこういうのは非常に助かるわけです
 とりあえずサラダ系のバリエーションが少ないので色々と調べてみることに


やみなべ HP
 なぜか4月くらいと締め切り勘違いしていたのですが申し込みは今月中でした
 というわけで、やみなべだけじゃなくて都産祭参加の人はご注意


 それはそうと「見せられないよ」状態のポスターがすごすぎると思います
 さすがちう漫画が最高なKIMIGABUCHIさん


『HARU COMIC CITY13』レポート(突撃!同人イベント特攻隊)
 先日のHARU COMICレポートがあがっておりましたので
 自分は浜松町に行っててすっかり存在を忘れておりました


17日分にチベット関係のリンクが色々貼られているので(Stressful Angel)
 最近テレビとか見てないんですが、このあたりってどんな感じで報道されてるんでしょうか
 全く報道されてないとか聞いた気もしますが


イー・モバイル1個で複数のPCを接続する方法(ずけらんのテラやりたいほうだい)
 なんか便利そうなのですがなかなか設定がめんどくさいようで


本当は面白い「アイドルマスター XENOGLOSSIA」(ちゆ12歳)
 なんか色々とすごいアニメだったようで


全国で唯一ケンタッキーフライドチキンが食べ放題の「カーネルバフェ」に行ってきた(GIGAZINE)
 大阪かー
 近場でやっていたら行ってみたいものですが


中にハチが住み着いているせいでハチミツがしみ出てくる壁(GIGAZINE)
 どんなだ


児童ポルノを撲滅しようと画策している団体は、内部で児童にポルノを鑑賞させている。(王様を欲しがったカエル) 【ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ経由】
 推進団体について色々と