ニュース

ヤンデレブームに関する一つの疑問(Half Moon Diary) 【独り言以外の何か経由】
 以前からなんとなく思っていたのですが、ヤンデレと言っても色々な楽しみ方があるのかも知れません
 推理モノ的な楽しみ方と、ホラー映画的な楽しみ方とでもいいましょうか
 正式にはミステリーとかサスペンスになるのかも知れませんが、既にヤンデレとわかった上で楽しめるもの、誰がヤンデレなのかわからずドキドキ感を楽しむもの、そもそもヤンデレであることがクライマックスにわかるもの、とか色々と
 最近は「これはヤンデレである」と明示しているものがやっぱり目立つわけですが、今のヤンデレ界はサスペンスが主流になっているだけで、昔はミステリーが主流だったとかそういうお話なのかも知れません
 個人的にはどちらもアリな派です


 参考
 ・ミニコラム「ミステリーとサスペンスの違い」(週刊シネマダイレクト Vol.58)


バカ日記(WHOLE SWEET LIFE)
19人姉妹と“お兄ちゃん”の距離がゼロになった日――そして生まれる新たな謎(Half Moon Diary)
 精神とか境遇に問題のある女の子達を集めたのがトゥルー家族である、というSSを思い出しました


 それはともかく、今回の日記は予想以上にやられました
 てっきり別の姉妹から「氷柱ちゃんは照れてるだけで……」などとフォローがあるのかと思いきや、まさか氷柱本人がそのまま直球で来るとは


<まんがの達人>創刊号、44万部完売 マンガの描き方ガイドが異例の大ヒット(Yahoo!)
 売れすぎ
 まあ一巻は付録いいと聞きましたので、そのあたりなんですかね


同人ニュータイプの超能力(同人女三十路散歩)
 自分も入稿終わったばかりなので実感します


ワンダーフェスティバル(ワンフェス)Woonder Festival 2008冬 レポートLink集(RinRin王国)
 色々なサイトがまとめられております


国産のフラッシュ作成ソフト「Suzuka」(All About)
 ネットラジオで話したのをFLVにしたら動画配信サイトなんかで配布できるんじゃないかなとか思いましたんで
 週末に話したのがべびプリネタだったので、話題にあわせてしゃべっている姉妹を表示したら面白いんじゃないかなとか思ったというか、あまりにも自分たちは「聞いている人は全員キャラ名を覚えている」ことを前提に話していた気がしました


ちんちんは本当に骨折するのか?(R25.jp)
 うーわー
 とりあえず折れた原因の13%が寝返りってのが痛いです
 だから、朝元気な時にごろごろ転がっていて起きたら折れているなんてことも否定できないわけで、滅茶苦茶恐ろしい


ネットはもちろん、メールも禁止? 1週間“ネットなし生活”に挑戦してみた(R25.jp)
 死にます


日本も韓国を見習ってパチンコを禁止しよう。(あんた何様?日記)
 この件に対する2ch反応をまとめた記事はこちら


 さて、北海道に限った話なのですが、パチンコ業界はかなりの苦境に立たされているそうです
 パチンコ台を設置したりする時には警察のチェックがあるそうなのですが、洞爺湖サミットに関連して警察が忙しくなるらしく、しばらく台を入れ替えたり修理をしたり出来ない時期があるそうな
 まあなんとかなるのかも知れませんが、なんともならない店もあるのかも、パチンコやらないからよくわからないけど


IE7を使い始めて...(FPN) 【まなめはうす経由】
 消したけど戻してもいいかなとは思わなくもない


江頭2:50のpppするぞ! 【Tentative Name.経由】
 面白いです
 江頭のフリーダムさと映画についての真摯さが詰まってます