ニュース

漫画、イラストサイトにブログが向いている理由(フラン☆Skin はてな支店)
 ここだけの話ですが、イラストサイトを紹介しようと思って見に行ったけど自分が画像を見つけられなくて諦めるとかない話じゃないです
 自分も大昔に作っていたHPで「トップページ→コラムページ→今日の日付をクリック」とややこしいことをやっていたので全く他人のことは言えないのですが、とりあえず最新の絵に辿り着きやすい世の中になってくれればなあと思ってしまうのは否定できない


こないだ、ここに日記を投稿したんだけど(はてな匿名ダイアリー) 【つかれた経由】
 ニュースとか貼ってる自分としては色々と考えさせられます


BabyPrincessキャラの一人称〜三人称を確認しておこう(身辺雑感/脳をとろ火で煮詰める日記)
 SSとか書く方なんかは特にこのあたり知っておいた方がいいでしょう
 春風さんがトゥルー僕たちを「王子様」としか呼んでいないあたり、色々とポイントが高いです


Kanon駅前に降雪、そして雪うさぎ(神奈井総社@rNote)
大阪に大雪で巡礼者集う 〜Kanon・守口市駅〜(雑記帳 〜やましろ☆探訪記〜)
 Kanonの駅に雪が降ったので人がちょこちょこと集まったそうです
 北海道だと当たり前のように雪景色で車庫の前が埋まって30分くらい車を出せなかったりとなかなか小悪魔的な有希ですが、他の地方ではまた違った趣があるようです


仕事のデキは座る姿勢が決め手!(All About) 【RinRin王国経由】
 ソファーに座ってます
 パソコンデスクの一番手前にモニターを置いて、キーボードは膝の上、マウスはソファーと同じくらいの高さのゴミ箱の上にマリオペイントのマウスパッドと布で包んだクリップボードを置いてその上でやってます
 と言う、姿勢以前の問題の人


 なんか最近、ロッキングチェアにちょっと興味があるんですが、あれでパソコンをやるのはどうなんでしょう
 いないと思いますけど経験者がいれば教えて頂きたい


座椅子を使った座る生活
 引っ越したらコタツと座椅子でパソコンもいいかな、とか思っているのでこういうのも気になるわけです


本当に危ないのは素人が中国で食品加工すること(nikkei BPnet) 【酔拳の王 だんげの方経由】
 大丈夫なところは大丈夫


交通事故に遭いました(BLOG希有馬屋)
事故その後(BLOG希有馬屋)
 なんか中国の件で「そういえばあの人は中国の工場でフィギュア作っていたような」と思い出してブログをみたら希有馬屋さんが大事故に遭っていて驚いたので
 無事なようでよかった


16GBのSDHCカードが早くも値崩れ、かなりお買い得に(GIGAZINE)
 やすー
 Eee PCとセットで買うといいんじゃないでしょうか、と言うかちょっと欲しくなった


すぎやまこういち(Wikipedia)
 ドラクエのエピソードが面白すぎるので
 鈴木史朗加山雄三のゲーマーっぷりも有名ですが、何というかこういう年齢の人でゲームが得意っていいなあ


世界樹の迷宮Wiki
 サンクリでこれについてお話しした結果、2もそろそろ出ますし今更1をコンプリートしようかと思って再開しました
 クリアまで攻略サイトとか見ていなかったせいでスキルも中途半端だったのですが、改めてやり直して使えるスキルを取りまくったらかなり強化されて楽々進めるようになりました
 なんか2の情報を見たら、今メインで使っているスキルが軒並みなくなるそうで残念


 最近は固定で入っているのはパラディンのいつきとメディック(転生済みレベル69)のみくる、あとは状況に応じてブシドーのキョンとダークハンターのハルヒアルケミストのゆきとダンサーのつるやとレンジャーのりょうこが状況に応じて入れ替わります
 呪いっ子のえみりも70になったので、これから転生させるキャラの育成も安泰です