ニュース

トゥルーYU-SHOWさん(好き好き大好きっ)
 色々あってトゥルーを満喫できなかった自分は残念


MMR緊急報告 人類はネット右翼になる!?(ちゆ19歳)
 一方ちゆちゃんはバレンタインデーに久々の更新をしていた


内村さまぁ〜ず #32(ミランカ)
 配信されてました
 今回は珍しい人がMCに


ニコニコ動画などで配信中の「Candy☆Boy」、続編全7話シリーズの配信が決定(GIGAZINE)
 マジでっ!
 このアニメはかなり百合百合していて素敵だったので楽しみです


ベッドや机など基本的な家具に変化するマジックのような箱(GIGAZINE)
 便利そう、と思ったけど中に収納していた物とか運ぶの考えるとそれほど引っ越しの時に便利じゃないかも知れない
 でも家具の雰囲気が統一されたりするのはいいのかも


特定商取引法違反:通販のベルーナ、経産省が立ち入り検査 顧客勧誘で(毎日新聞)
 チラシが入っていて、布団が安かったから買おうかなとか思っていた矢先に新聞でこの記事を見つけたので華麗にスルーすることにしました
 毛布込みの布団セットが2つで一万円となかなか安かったのですが


警視庁が迷惑メール22億通を送信した男を逮捕、利益はなんと2000万円(GIGAZINE)
 罰金が3000万に上がるのを待ってから捕まえて1000万の負債を負わせて兵藤の地下帝国に送ればよかったのに……


輸入小麦価格30%値上げ方針、パン・めん類に波及か(読売)
 米を食うしかない


「日雇い派遣」の全面禁止 民主、労派法改正案提出へ(朝日)
 いきなり禁止は極端すぎて現実的に不可能だと思うので待遇を良くするとか段階的にやったらいいんじゃなかろうか
 ちなみに自分は数年前に兄の結婚式の帰りに九州から神戸まで西日本を行脚する関係で一時的にグッドウィルに加入して働いてみたことがあるのですが、一緒に働いた人がかつてマグロ漁船に乗った経験があった人だったり、派遣先の人がまるで武勇伝を語るかのように自己破産をした話をしていたのが印象的でした


GW元派遣社員、ずさんな実態証言 「派遣先毎回違う」(産経新聞)
 給料下げられたり色々でした


モノを作り出すということ(はてな匿名ダイアリー)
パクッた物でここまでできる人間もいる(はてな匿名ダイアリー)
 はてなは簡単編集機能が追加されてから他人の記事もコピーしやすくなったんだろうなー、とか思いますがまあいいや


コメントをありがとうございました。(その後のご報告)(はてな匿名ダイアリー)
 続きあったー
 とりあえず一件落着のようで安心


 一連の関係でこちらの記事とか思い出しました


ライトノベルの楽しい書き方 「1ヶ月の恋愛シミュレーション 彼氏、彼女ごっこ」(オタロードBlog) 【まなめはうす経由】
 面白そうだなあ


東芝、ついにHD DVD事業撤退の最終調整に、損失は数百億円(GIGAZINE)
 ようやくこれで一本化の模様