ニュース

文字だけのサークルカットの作り方(circle.ms)
 ものすごく基本的な説明なんですが、パソコン使ったことない人とかにはこういうのも必要ですよね


ショック…(WHOLE SWEET LIFE)
 ホァァァァァッ!


第74回コミックマーケットは2008年8月15日(金)から3日間開催(GIGAZINE)
 申し込み終わりました
 コンビニ決済便利


孤独の品格・・・「孤独のグルメ」特別編(BLACK徒然草)
 自分もSPA買って読みましたけど、やっぱり変わってなくて面白かったですね
 ちなみに内容についてはリンク先に画像があるのでまだ読んでなくて今後読む予定の人はご注意
 似たような経験をした自分としては、作中の五郎の心境には極めて同意できます


最近の著作権がらみの論争を見るに付け、グレーにしとかないと面倒だよその辺。という思いが強い。(島国大和のド畜生) 【のし部屋経由】
 自分もわりとグレーでいいと思うわけですが、侵害してる人がふんぞり返ってなんか色々言ってる場合はうーんと首を捻る派
 と言うか自分も二次創作で思い切り侵害してます
 そこんとこ忘れちゃいかん


アレクサンドリア図書館 - Wikipedia
新アレクサンドリア図書館 - Wikipedia
 なんかこんなのがあると今知ったのでメモ


両足義足のトップランナー、オリンピック参加を認められず(WIRED VISION) 【Stressful Angel経由】
 性能がよすぎてダメというお話
 仮にこれがいいってことになると、性能が上がったら大変なことになるんでしょうな


母親の腹部に人形埋め込み? 「猟奇殺人」とマンガの関係(Infoseek ニュース)
 ひぐらしにはそんな描写はないし、スクイズだと中に誰もいない


冬コミ特典付き「Fate/Zero Vol.4」値下げ あと3巻がどこにも無い(アキバBlog)
 しまった3巻だけまだ買ってない
 札幌にはあると思うので探してみることにします


多摩のマライア伝説(酔拳の王 だんげの方)
 となりの801ちゃんのサブタイトルでこんなのあったなと思い出したので


犯罪の九割は失業率で説明がつくという統計分析が大変な反響を呼んでいるようです(少年犯罪データベースドア) 【RinRin王国経由】
 話がうますぎると思ったら警察が数字をいじってる可能性もあるとのこと
 まあそんなわけで昨日の記事は信憑性が微妙でしたよ、とのことで


コタツは素晴らしい(ひとりごと) 【まなめはうす経由】
 我が家には今はコタツないけど、なんかこういうのを見ると欲しくなってしまう
 でもジーンズをはいてコタツの中でうたた寝をして起きたときの足の気持ち悪さといったらもう


包茎手術 劣等感煽る広告多いが医師「包茎は問題ない」(Ameba News)
 自分的には当然なのですが知らない人も多いと思うので
 あれはバレンタインのチョコと一緒で泌尿器科の陰謀なんだよ!