ニュース

時々日記#34 tumblrとワタクシ(のし部屋)
 最近のtumblr問題について、実際に転載されてる方の考えとかFlashとか
 自分はtumblrを使ってないしCGも描いておらず、当事者ではないかなと思っていたのですが、ニュース紹介とかやってるとやっぱり考えなきゃならんのかなあと思います


 仮に画像じゃなくて記事を引用紹介するサービスとか現れて、SSが完全転載されたら……とか考えると人ごとじゃないかも知れない


鏡音リン・レンは兄妹でもなければ親という概念もいない!(初音ミクみく) 【かーずSP経由】
 設定が決まっていないので勝手に妄想するのが楽しいわけですよ
 先日ちょろっと飲み食いしてきたのですが、その時に色々話したのを覚えている範囲でつれづれ
 以前日記に書いたことや、今思いついたことも含まれるけど気にしない


・リンとレンは初音ミクの両親の若き日の姿である
・レンがメイコに性的なちょっかいを受けているのを見てリンが嫉妬。「レンは私の」発言をしてから、自分で言ったことに驚いて赤面。そしてそれは煮え切らない二人の仲を進展させるためのメイコの思惑通りだったのだ。
・リンとレンはSWEET ANNの両親の若き日の姿である
・リンの服を着て興奮しているレン。しかしそれを見たリンは「お兄ちゃん、妹の服を着てそんなに興奮しちゃうんだ」と罵倒しつつ足で股(略)
ふたなりリンに攻められたレンの腹部がジョンKペー太の漫画みたいにぼこっとなる
・幼い頃に仲の良かったリンとレンだが、交通事故によってレンが他界。しかしリンはそのショックに耐えきれず、自分の中にレンの人格を生み出してしまい「レンはまだ生きている」と思っている。二人は「お互いが遠くに住んでいるから会えない」と記憶を無意識に改竄し、ビデオレターや文通などで連絡を取っている。


Xbox360『アイドルマスター ライブフォーユー!』にてDLCを引き継げないことを知ったヴルムザー将軍、ブる(好き好き大好きっ)
 逆に考えるんだ
L4Uでは小鳥さんがライブで使えるようになるから今までのデータでは対応できない」
 と考えるんだ


鷲宮神社聖地巡礼レポ!(突撃!同人イベント特攻隊)
 面白そうですなあ
 年明けに行こうかとも思ってるのですが、コミケの翌日って考えると同じことを考えてる人が相当多いだろうなあと迷ってる現状です


究極の飲み放題の店(@nifty:デイリーポータルZ)
2007/12/15 まんなかあたり(変人窟)
 長崎ってことなので行く機会は恐らくないだろうけどすごく行きたい


常識を覆す「超流動」ヘリウム実験の貴重なムービー(GIGAZINE)
 液体ヘリウムみたい、って表現がミステリックサインの中であったので


2007年に送られたメールのうち95%はスパム(GIGAZINE)
 フィルターが頑張ってくれてるおかげで最近は一日5通くらいに収まってるけど、フィルターに引っかかった分を見ると毎日100はコンスタントに来てます
 普通の用件のメールが日に5通とか来ることはあんまりないので、そう考えると95%どころじゃない気がする


LOST+BRAIN(アンサイクロペディア) 【春屋経由】
 コラが酷い
 ともかく、この件については有名になったから今後面白くなればいいんじゃないですかね
 と、ここで話題性だけを重視したt.A.T.u.とかを思い出すわけです
 CD買ったりしてけっこう好きだったんですけど、プロデューサーのおかしな戦略のせいであんなことに


エイズ実態「しゃべらせるな!」 中国(MSN産経ニュース) 【ニトロ有線式経由】
 中国怖い