ニュース

12月8日から「電脳コイル」再放送(NHKアニメワールド) 【独り言以外の何か経由】
 スケジュール的に、コミケ初日にイサコ様が大活躍の4話目の大黒市黒客クラブが放送されるわけで、その流れでイサコ総受け本に人気が集まると見た
 そういうアレな話はともかく、電脳コイルは普通に面白いので、興味はあったけど見てなかったというような方はこの機会に是非
 今のところ23話まで放送されてますが、ここまでに面白くなかったとかいらないと思った話は1話もありません、自分的に


【季節風】あいりん地区の今(イザ!) 【Tentative Name.経由】
西成警察署〜飛田新地!日本で唯一、暴動がおこる街(ARTIST GUILD SKIN)
西成暴動(YouTube)
 いわゆるドヤ街
 孤独のグルメの豚肉づくしなところも、東京にあるこの手の場所になります
 動画の方は17年前ってことでかなり昔な気もしますが、一応平成になってからの出来事なんですね


元ゴブリンだけど、また漫画書くから 【Tentative Name.経由】
 ゴブリン先生生きてた!
 なんか主に更新しているのは別の人のようですが、とりあえず生きてるだけで驚きです
 他の記事が多くてすっかり情報が埋もれてますけどコミティア参加するみたいです


コミックマーケットで「同人誌委託コーナー」が廃止された理由は?(GIGAZINE)
 まあなんか色々あったみたいです
 ダミーサークルを排除する仕組みとか、オークションでチケットを流すような人を取り締まることが可能になればもっと当選する確率が上がると思うのですが、オークション関係はヤフーが協力的でないので難しいのでしょうなあ


山手線疾走の女性 きっかけは…(MSN産経ニュース)
>原宿署によると、女性は精神的に不安定で、刑事責任は問われることなく、家族に引き渡されたという。
 問え


イーバンク銀、最終赤字50億円・9月中間、サブプライムで評価損(日経)
 けっこう厳しいみたいで


迷惑は体験させてやる(大学教員の日常・非日常) 【駄文にゅうす経由】
 この人の授業受けたいなあ


コンビニでこんな詐欺がありました(OhmyNews) 【RinRin王国経由】
 接客業の方は気を付けてくだされ


料理をするときコレをやってはいけない(人力検索はてな) 【RinRin王国経由】
 メモメモ


おたくの彼女(お茶漬け) 【かーずSP経由】
 Flashゲームです
 面白かった