病み鍋PARTY2感想

 レポとかそんな大したものじゃないのですが、長くなりそうだったので単独項目に


 そんなわけで、病み鍋PARTY2も無事終わりました
 第1回目の時は今回に比べて規模が小さかったため、イベント終了時に「次回もあります」と発表された時はこんな大盛況になるとは思いませんでした
 まさしくNice boat.なタイミング
 とりあえず、ヤンデレオンリーのわりにイベント会場でヤンデレる人もいなかったのは間違いなく無事なイベントだったと言えましょう


 自分のところは開始直後から列が出来てしまって軽くパニック状態になったのであんまり無事ではなく、そのあたりではご迷惑をおかけしました
 らーめんさんのところと紛らわしくなってしまって間違える人もいたりしたと思うので、その辺も申し訳なかったというかなんというか


 とりあえず今回はいろいろと会場を回って衝動的に買ってみたりしたので、そのあたりのことは覚えていたら数日後に書きます(買ったものも家に送ってしまったので)


 イベントの想い出としては、落書きコーナーが後半にはしりとり場となっていたらしくて、誰かが書くたびに拍手が起きていたのが遠くから事情を知らずに眺めていると自己啓発セミナーみたいで面白かったです
 自分は搬出していたので参加できなかったのですが、アフターイベントでカルタ大会があったりいろいろと実験的なイベントでした


 恒例のじゃんけん大会ではマネキンの頭部(誠くん)もプレゼントされ、勝ち残った人に言葉のコスプレをした女性が袋に入れて渡していたのがとてもNice Boat.でした
 そのあと参加者全員でNice boat.コール合唱、なんだこれ
 前回同様に主催者の私物のガチャピン(高額)が半ば強引に景品にされていたのですが、主催者がじゃんけんに勝ち残って獲得していたのがガチャピン愛を感じました
 仮にガチャピンが取られた場合も鍋と同様に次回のカタログ引換券代わりってことでどうですかね
 自分はとりあえず最初の方で色紙を手に入れましたので満足
 じゃんけん大会で何か物をゲットできたのは、1月の長門オンリーぶりだった気がします


 イベントについてはそんな感じ


 帰りは浅草寺経由だったのですが、屋台で食べたモツ焼きが美味しかったというか普段あんまりお祭りとか参加しないので出店とかたまに行くと面白いですな
 なんとなく綿流し気分でした
 あと、その後に行った居酒屋なんですが、デザートが注文から一時間出てこなかったりもしました
 会計の時に店員の人が謝ってくれたのできっとあれはツンデレ居酒屋だったと思います
 でも二度と行かない


 家に帰ったら通販関係も整理しようと思います
 郵便振替対応が出来たら一番いいのかな……と思いますがそのあたりはまだ未定
 とりあえず新刊は通販開始しますよ、たぶん明日くらいには