ニュース

実験レポート(ただいま実験中 第二弾!「まじめにふまじめ」なぺぇじ)
 ふと思い出したので
 画像が無かったりする場合もあるみたいですが面白いです


初音ミクの次は「鏡音リン」(ITmedia News)
 第二弾のキャラと声が確定しました
 間違いなくエージェント夜を往くを歌わせる人が続出すると思いますが、これからボーカロイドが増えて10人くらいになった時にアイマスの団結を歌わせる人が現れて欲しいです


 二人ってことでポリゴンでモデリングした初音ミク鏡音リンアイマスのデュオっぽくステージで歌わせてエフェクトを入れる動画とか出ると思いますので職人の活躍を楽しみに待ってます


鏡音リンとは(はてなダイアリー)
 キーワードの登録早すぎ


ロボット犬動画(チェき14才)
 なんかチェきさんがMAD作ったみたいで


過去からの手紙 - 1991年、幕張から晴海へ移転した事実とともに -(rough note.)
 最近もエロ同人の件で云々ありますけど、16年前にも似たようなことはあったようです


いま「メシマズ」が熱い(Hagex-day.info) 【Stressful Angel経由】
 なんか自炊経験のない自分でももっとまともなもの作れるんじゃないかなあと思うわけですよ


コリンキーを食べよう(東の荒野)
多肉植物“グラパラリーフ”を食べてみた(Excite)
 コリンキーは今年の8月に八雲町のハーベスター・八雲でサラダに入っているのを食ったのがわりと新食感でうまかったのを思い出したのでメモ
 グラパラリーフもちょいと気になるけど普通には売ってないんだろうなあ


カルビーvsロイズ、チョコレートポテトチップス王座決定戦(GIGAZINE)
 最初に見た時はせっかくロイズのチョコはそのまま食ってもうまいのになんでこんなことに使っているんだろうと思ったものですが、意外とうまいから侮れません


東京大学、「光の粒」を使ってHDDの容量を5倍以上にする技術を開発(GIGAZINE)
 なんだか続々と新技術が出てますなあ


mixi専用ブラウザー「MZ4」が軽くて便利なのです(西岡Blog) 【かーずSP経由】
 試しに使ってみたらなかなか便利でした


著作権関係のパブリックコメントは11/15まで 【RinRin王国経由】
日本レコード協会・芸団協・日本映画制作者連盟の三者が徒党を組んで違法複製物のダウンロード禁止を求め、議員会館でロビイングを実施している(The Casuarina Tree) 【RinRin王国経由】
 ロビー活動とか、ダウンロード禁止にしたい人たちはかなり活発に動いてるようです