ニュース

オフレポ(フラン☆Skin)
 絶望先生オンリーに来てたゴルカムさんとかかーずさんとかいろんな人が集まっていたようです
 狼と香辛料については最近になって一巻読んだ自分もフランさんに「だからあれほど(略」と怒られたクチです


非公式ゆめにっき
 修羅場ちょい前くらいにプレイしてみたのですが、


週刊ストーリーランド(Wikipedia)
>2000年1月27日の第13回放送「危険な贈り物」で「ある女の子が好きな男性に手編みのセーター作ったが間に合わず、右腕の袖だけがなかったためその男性の右腕を切断した」と言う結末に「残酷すぎる」と、300通近くの抗議が視聴者から寄せられた。
 今で言うヤンデレなわけですが、ここで抗議があったせいでそれ以降あまりヤンデレ話が作りづらくなったのだとしたら残念なところです
 いやまあ、当時ストーリーランドはほとんど見ていなかったし、たまたま見た時でもなま暖かい目で見ていましたけど


version0.99a を公開(AviUtlのお部屋) 【Tentative Name.経由】
 録画したタモリ倶楽部やら水曜どうでしょうなんかをこれでいじっているのですが、何やらバージョンアップされてました
 まだ使ってないけど画像処理がマルチスレッド化されてるということで、もしかしたら処理が早くなるんじゃないかとちょっと期待


AA作成動画(今日も明日もプロテイン)
 ニコニコ動画なんでアカウント無い人には見れないのですが、筋肉AA職人でお馴染みのarikiさんが何やら面白い動画を作っていたので


例のギョーシャ、また腕を振るう!(初音ミクみく) 【カトゆー家断絶経由】
 プロの仕業


初音ミクの同人誌即売会 「コミケ3日目ぐらいだった」みたい(アキバBlog)
 予想通りすごかったみたいですねえ
 行きたかったなあ


初音ミクブログパーツ【フルみっく伝染歌プレーヤー】をはてなでも(Re:moto はてな支店)
 ブログに貼り付けて初音ミクの歌を延々と流せるやつがはてなダイアリーでも使えるようになったみたいです


インフルエンザと歯痛
 鼻が悪くなった直後に歯が痛くなったので、どうも自分も場合も風邪が原因だったのかも知れないです


1994年のゲーム業界を振り返って(れとろげーむまにあ) 【かーずSP経由】
 3DOとか懐かしい
 CM多くて知名度はあったんですけどね


来年には携帯電話の「圏外」が無くなるかもしれません(GIGAZINE)
 地下とか便利になりそうなんで


「戦闘糧食晩餐会」で世界中のレーションを食べ比べ!(前編)(ASCII.jp)
「戦闘糧食晩餐会」で世界中のレーションを食べ比べ!(後編)(ASCII.jp)
 うまい方とまずい方
 東京で買えるみたいですな


メダマ消失…… 厨の生きている世界はどんな設定なんだ!(駄文にゅうす)
 ヤンデル


新型PS2本体が2008年初頭に登場?さらに低価格でコンパクトに(Game*Spark)
 そうか来年買えばいいのか