ニュース

ゲームブック作成支援ツール Number Changer(Vector)
蠅声の王(LOSTSCRIPT)
 自分の中でかつてないゲームブックブームが到来しているので
 ツールがあったり、エロゲですが既にデジタルでプレイできるゲームブックがあったりするわけで、色々とやってみたいなあ
 新装版のソーサリーの翻訳がちょっと残念らしいのでそっちはいいや


 ところでヤンデレゲームブックとかどうだろう


ディアボロの大冒険 バージョンアップされてた 【ゴルゴ31経由】
 数ヶ月前に一世を風靡したディアボロの大冒険ですが、なんかかなり更新されてるみたいです
 自分は最初のダンジョンをクリアしたあたりで断念してしまったのですが、好きな方はぜひ


Kawaii! JeNny(ジェニー - Wikipedia)
>脚本:浦沢義雄
 この部分を見て全て納得
 カブトボーグとかパンシャーヌの人だし


「au買い方セレクト」は本当にわかりやすいのか?(ケータイ Watch)
 何が何やら


あの給食のプリンを再現(@nifty:デイリーポータルZ)
 前にも貼ったような記憶があったりなかったりしますが、基本的に給食と聞くとときめくタイプの者です
 ソフト麺をちぎってぬるい汁に入れて食べたい


レシピ一覧(ハウス食品)
 プリンの素なのに一発目にアイスがあったのが個人的にツボでした
 でもゴマアイスはかなり好きなので心惹かれます
 メモメモ(食べ物系検索用キーワード)


「Oblivion」,追加コンテンツが10月15日にリリース決定(4Gamer.net)
 これって海外版のお話かな?
 アクセスの関係で帝都の波止場在住なのですが、城ってのもあこがれますな


 将来の夢:ドイツあたりの古城を買ってメイドと暮らしたい


ツタンカーメン王のミイラ、11月ごろに初めての一般公開を予定(GIGAZINE)
 以前、上野でやってたミイラ展が面白かったのでこちらも興味あります


慶應義塾大学、脳内イメージでPCを操作できる技術の開発に成功(GIGAZINE)
 後のイサコ様である


ロシアの連続殺人事件の被告、「殺人は愛と似ている」と証言(Ameba News)
 ヤンデレ


 10年来の快楽殺人犯マニアとしては、ロシアの有名なアンドレイ・チカチーロの記録を抜いたという時点で驚き
 チカチーロのことを知らなくて興味のある方はWikipediaの記述とか見るとよろしいかと


いい文章を書きたいのであれば(空中キャンプ) 【 独り言以外の何か経由】
 メモ


召喚したのは女の子!? 卒業目指して冒険へ『召喚少女』(ジーパラドットコム) 【カトゆー家断絶経由】
 たぶん全員が同じつっこみをしていると思うので敢えて自分は「高2→将軍かよ!」と間違ったつっこみをしておきます