ニュース

PostScript プリンタドライバのインストール (Windows)(TrueRoad's Web Page)
 ねこのしっぽとかを利用している方とか参考にしてくだされ
 自分もOS飛んだ時に困るのでメモ


『コスプレ風俗』(困った時用検索キーワード)


『サンシャイン・クリエイション37』レポート(突撃!同人イベント特攻隊)
サンシャインクリエイション37帰還速報(同人血風録)
 今回のサンクリは朝の雨が本当に厳しかったです
 段ボールに入りきらなかった本をいくらか手持ちで移動していたので
 と言うか、天気予報を見ないで出発してホテルに折り畳み傘を忘れたのがなんとも


 サンクリといえば一点
 Digital Loverさん電脳コイル本についてはイベント前に軽く触れた気がしますが、実際に読んでみると18話見た時の自分の願望というか妄想が完全再現されていて個人的に大喜びでした


異世界ファンタジーの掟(Minming's Punch) 【駄文にゅうす経由】
異世界ファンタジーの表現(REVの日記 @はてな) 【駄文にゅうす経由】
 今回の往復での飛行機で狼と香辛料の1冊目を読んだので自分的にはタイムリーな記事
 内容ももちろん面白かったのですが、それ以上に世界観の表現とかこだわりが感じられて素敵でした


忘れじの80'sカルチャー「ゲームブック」が復活の兆し!?(Excite)
 ソーサリーが大好きなのでなんとなくリンク
 いや、リアルタイムではなく古本屋で買ってプレイしただけなんですが、あの独特の雰囲気はなかなか素晴らしい
 ソーサリー・ゼロとか読んだのも影響してます
 アプリもあるみたいですが、au携帯のはないみたいなんで残念
 それはそうと、ソーサリーはなんか4年ほど前に復刊されていたようです
 サブタイトルが変更されているのは残念ですが、古本屋で探さなくても読めるのは大きい
 確か自分は3冊目だけ見つからず断念した記憶があります


 ともかく、アマゾンにもあるみたいなんでリンクしておきます


 シャムタンティの丘を越えて (Adventure game novel―ソーサリー)
 魔の罠の都―ソーサリー〈02〉 (Adventure Game Novel)
 七匹の大蛇―ソーサリー〈03〉 (Adventure game novel―ソーサリー)
 諸王の冠―ソーサリー〈04〉 (Adventure game novel―ソーサリー)


ドルアーガの塔 (ゲームブック) - Wikipedia
 上の記事の中にあったのですが、なんだか非常に面白そうです
 ファミコン版はクリアしたことがあったりします
 さすがにアナザーまではやってませんけど


NicoCache(ニコキャッシュ)がさらに強化 NicoCache_nl(酔拳の王 だんげの方)
 なんかしらんけど前のツールを使っていたら、キャッシュを保存したはずの動画なのに再び読み込まれてしょんぼりしたことも
 まあ、ここのところニコニコ動画を読み込んでいて頻繁に止まるようになっていてあまり見てないのですが、そのうちこっちを試してみます


クッキングヒーターの上にXbox 360を置いていたらドロドロに(GIGAZINE)
 なんかすごかったので


おしえて!だぁりん@wiki
 初音ミクのエロゲだそうで
 このままどんどん色々な方向に突っ走って欲しいものです


男色ディーノのゲイムヒヒョー:其の拾四「光る雲を突き抜け九州へ」(4Gamer.net)
 ドラゴンボールオンラインのお話がちょろっと
 どうなんですかねえ


放火:大阪の高2少女逮捕 東京の交際男性宅燃やす(毎日jp)
 リアルヤンデレ登場でござる