07/08コミケレポート

 忘れた頃に徒然と
 本当に忘れているのでところどころはしょると思いますけど気にしないでください
 ちなみにこの時期、非常に体がかゆくなって8/13には同じ病院に二回行ったりしてます

  • 8/14(火)

 航空機の料金が15日から異様に高くなるのでこの日に無理矢理出発
 ちなみに頼んでいたアイロンが用意されていなかったので、アイロンプリントTシャツ作成など全ての準備が終わったのは出発の15分ほど前
 ちなみにあんまり寝ていなかった気がする


 ともかく、いつものように近所のバスセンターからバスで空港へ向かう
 1〜2年ほど前に開通した路線で、わざわざ電車で行かなくていいので非常に便利(しかも微妙に安い)
 空港では金曜の打ち上げ用にキャラメルを買うことにする
 買ったラインナップはジンギスカンスープカレー・塩ラーメン・ビール
 なお、自分の中での序列は以下のようになる


 ジンギスカン>=スープカレー>塩ラーメン>>ビール


 あと、飛行機が11:25発なんで弁当も買うことにする
「石狩想い出の鮭弁当」という名前の鮭とすじこがのった弁当
 空弁にしては珍しく580円という値段(他のは千円近いのが多いので)
 ちなみに何度か食べているもので、ご飯の半分くらいは海苔に覆われているので海苔弁と言っても差し支えないかも知れないのが580円クオリティ
 でもそこそこ美味しいし北海道感はあるので興味のある方はぜひ食べて見てくだされ
 ちなみに紹介しているページをリンクしたいけどいくらググっても見つかりません、もしやグーグル八部?


 ちなみに、バスが少々遅れて空港に到着したのが10:45あたりだったのでこの買い物時間は搭乗手続きが終わって大きい荷物を預けた後にすごく急いですませたらしい
 具体的には弁当購入が10:53でキャラメル購入が10:56
 なんかレシートの時間を信用するなら3分でキャラメルの店まで移動し上記の4種類を選んで会計したらしいです
 関係ないけど、大きい荷物を預ける時は持つところにハンカチやらバンダナなどの布を巻いておくと回収の時にすごく目立つのですぐ見つかります(豆知識)


 で、いつものように手荷物検査をし、いつもと違ってポケットに名刺入れを入れっぱなしにしてしまったので金属探知器で引っかかる
 急いでいると冷静さが失われるものです
 ともかく、それ以外にトラブルは無くいつものように搭乗口へ
 ちなみに自分が利用するのはスカイマークが多いのですが、ここは飛行機までバスで移動という方式が多いので、搭乗口に着いても3回くらいのピストン輸送のためなかなか飛行機に乗る事が出来ない
 今までの経験だと一回目のバスでも並んでいる人の1/3くらいが残される状況になるので、最後のバスになるまで椅子で待つ


 飛行機ではシートベルトのサインが消えるまでFate/Zeroの一巻を今更読み始めて、サインが消えたらDSでもう半年くらい借りっぱなしのロックマンZxをやって、サインがついたらまたFate/Zeroで過ごす
 東京に到着したら荷物を回収して京急
 と思いきや、お盆シーズンのせいかモノレール+山手線で500円のフェアがやっていたのでそちらで移動
 このフェアが無い場合は京急+JRなんですが、やってる場合はモノレールの方が安かったりします
 ともかく、それで移動


 ホテルへの移動の関係で秋葉原でいったん外へ
 忘れていたのでUDXの郵便局ATMでお金を下ろし、イーバンク口座に移動したりする(休日でも下ろせるように)
 ヨドバシ横のフルーツジュースコーナーで少しだけ迷うものの、素通りしてメトロで移動
 メトロを降りていつものホテルに移動し、昨夜寝ていなかったので7時くらいまでうとうとしてから買い物へ
 バーミヤンでチャーハンと餃子を食べた後、近くのショッピングモールにあるスーパーで必要な物資を買う事にする
 買ったものはこちらにある通りの生活物資


 その日はホテルに戻って特に何もなく終了
 へそがかゆいので飛行機内とか荷物受け取り場所のベンチなんかで薬塗っていた記憶があります


 と、書いてみると異常に長くなったので今日はここまで