ニュース

コミックマーケットが抱える問題 - Wikipedia 【駄文にゅうす経由】
 火事でもあったら本当に大惨事になるんだろうなあ


 三日目はサークル参加したわけですが、2時くらいに挨拶回りに行こうとしたらものすごく混んでいて大変でした
 他のイベントの場合は2時あたりにはかなり暇になるのですが、コミケの格の違いを垣間見た気がします


『ババヘラ』オフィシャルサイト〜Babahera.net〜
ババヘラ - Wikipedia
秋田名物「ババヘラ」のこの頃(@nifty:デイリーポータルZ)
ババヘラ(YouTube)
ババヘラとは(YouTube)
キングオブ地元グルメ「駅前の歩き方」(a Black Leaf)
 ビッグサイト近辺でアイス売ってる人を見て思い出したので貼っておきます
 オフィシャルサイトがあるとか色々とつっこみたい


彦龍の憲彦さんがお盆あたりで復活してたらしい
 なんか怒濤の更新ラッシュになってます


携帯基本料戦争が勃発 ドコモが半額制、auも9月導入(ITmedia News)
 安くなるなら歓迎しておきます


HDD故障が間近に迫るとバックアップを自動実行するソフト(INTERNET Watch)
 便利だなあ
 重要なデータは定期的にバックアップしてますけど、HDDの劣化具合がわかるのは面白い


2008年に限定生産で復活するデロリアンDMC-12の画像いろいろ(GIGAZINE)
 限定じゃなくて大量に作ってくれないかなあ


東芝、世界初の32GB SDHCメモリカードを発売(GIGAZINE)
 FD→ZIP→CD→DVDの流れを考えると、この馬鹿みたいな容量でもそのうち需要が生まれるんだろうなあ


 いや、ZIPは嘘


I need siesta…さんによるコミケレポート(1/2)
 以前にも書いた通り自分はI need siesta…さんの隣の隣のスペースで売り子お手伝いをしていたのですが、お手伝いの最中ずっともぐらさんのアニメ声が聞こえていたのが印象的でした