2chまとめ系

コミケにはこれを持っていけ!(日刊スレッドガイド)
 定期的に話題になるネタ
 自分は冬コミやら6月のサンクリあたりは経験あるけど、やっぱり夏コミは別格なんだろうなあと今から戦々恐々としています


コミケ前日の安い宿泊方法を考える(アルファルファモザイク)
 リアルに今いるホテルの名前が入っていて吹いた


レンタルビデオ屋へ行った時のワクワク感は異常(ニュー速クオリティ)
 衝動買いする人はレンタルビデオ店に行ってはいけないと思う
 と、妹の借りた実写版デスノート後編を返却しに行って入院直前なのに4本レンタルしてきた自分がそう思った


思い込みによる不思議体験(日刊スレッドガイド)
 昨夜、飼ってる犬が深夜に吠えてるからどうしたのかと思って見に行ったら虚空見て吠えていたのでなんか背筋が寒くなった
 その日、病院いくために破瓜参りを自分だけキャンセルしたのが一層その怖さに拍車を


 ちなみに途中にあるプリンと茶碗蒸しの件は自分もそうらしくて、大人になった今でも茶碗蒸しが嫌いです


長持ちするゲーム教えて(日刊スレッドガイド)
 オブリビオンは時間泥棒
 あとDSの世界樹の迷宮とか


 なんか知り合いにオブリビオンを猛烈にお勧めしたら怖くてチュートリアルで断念したとか
 もったいない