へそ

 今まで映画館で同じ映画を複数回見た経験は時をかける少女を2度みただけなのですが、それに匹敵する「1日で2度病院」を経験しました
 というのも土曜にもらった抗生物質だけではかゆみがそれほど緩和されず、月曜の朝起きてすぐに病院に行って塗り薬をもらい、お盆なので親戚と共にお寺で先祖の供養をして外食をしたあたりでやはり痒さが駄目なレベルに達したので再び病院へ
 先生が検査で出払っているとかで、恐らくそっちに行っていたお馴染みの看護士さんが普段と違う服装だったことに軽く萌えながらも「どう考えても余計な手間をかけさせてるなあ」とすまない気持ちで注射を打ってもらったり飲み薬を処方してもらったりしました
 注射の方は帰りの車の運転がちょっとだけ心配になるほど眠くなる効果(恐らく副作用)もあって家に帰って即眠ってしまい、それから夕飯の後に薬を飲んだりしたらかゆみはかなり緩和されました
 とはいえ、それまで掻いたりしていたのとかぶれたりしたせいでへそ近辺が四角く真っ赤になっており、見た目的にはわりとやばい感じです


 と、こういう状況で徹夜するのもどうかと思いますが、そのあたりは注射の影響で夕方寝たから大丈夫だろうとポジティブに考えることにしますが、空港へのバスや飛行機やホテルに到着した後なんかに寝るってことで


 ちなみにこれから名刺の印刷やらアイロンプリントをTシャツに貼ったりとか色々あります
 誰が何を着るかは次回あたりで覚えていたら書きます